sakusakuの番組終了が月曜に発表されましたね
年内発表とは早い。
といいますか、sakusakuは屋根上終了と共に終わっていたので今更驚きも残念感もありませんでした。
SNSのニュースに使われる写真がカシカシである事、カ◯◯によってブレイクした番組という文言、
と釈然としないけれど……カシカシの皆さんはよく頑張って来たと思います。
色んな思いが、関わった全ての人にそれぞれあったと思います。
番組私物化で切り捨てられた、
13年続けた人がいなくなってもなんとなく見続けた、新しい店員も面白くなった
気持ちの切り替えや新しい店員のファンになれた人には良かったし終了は残念かも知れません。
けれどしつこかろうが何だろうが屋根上終了のあの時の気持ちを私は忘れません。サラリーマンだ番組編成なんてそんなもんだ、もう済んだ事、なんて事は百も承知。
わかりやすくいえば好きな芸能人アーティストの解散や死、と同じ程の絶望や怒り悔しさ悲しさをたかがバラエティー終了で与えられたからです。
顔の見えない向こう側の敵は一生許さない。
ライトに終了さみし〜、程度では私の中では収まらなかった。
レンタル屋が早くも店仕舞いとの事、イベント規模の縮小など、満三年を待たずしてこれは失敗だとTVKがやっと判断した、と思ってます。
頑張って作って結果ゆるいものと、ゆるさの押し売りとは全く違います。カシカシでなくsakusakuが好きだった人は自然と離れてしまいますよね。
TVK勝手に不視聴運動は北の番組とあの方の番組を除き続けてきました。
1人が何をしようと痛くも痒くもないでしょう。
けれど誰かが許さない、とはそういう事です。
sakusaku屋根上には本当に楽しませてもらいました。新たな出会いをたくさん貰えました。
同時に私事ですが失うものもありました。
けどこれは私のブログなんでね、好きに書きます。
こちらを去ってしまってる人もいますがここでの出会いに本当に感謝します。
採用だなんだと本当に楽しかった。
関わって下さった皆様、ありがとうございました。
私は先生の ピリオドの向こう を
これからも応援して参る所存!
浪人生さん、ヨネちゃん、イカさん、出演者の皆様、引き継がれたスタッフさん達、今までお疲れ様でした。
皆様が幸せである事心よりお祈りしています。
ゴイゴイ、ありがとう。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。