大学の関西研修から帰ってきました。
今回の当初の目的は仙台大阪線でついでにマイルを稼ぎ、
修行の定番の伊丹但馬線を体験する事でした。(←過去形)

なぜ過去形かというと・・・研修最終日に梅田に泊まり3月6日の朝に起きたある事件。
親友M氏は、仙台に帰らずそのまま福岡に直行するらしく、
彼を青組のセキュリティーまで送った後に起きました

@伊丹
アナウンス「只今、但馬空港の天候が悪いため搭乗手続きを見合わせております。」
トム「え・・・えええええええ!俺の温泉修行が・・・」

トム「うmmm。とりあえず、飛行機仲間のI氏に電話」
I氏「この後の成田行き、国際線機材っぽいよw」
トム「きたああああ。シェルフラットきたああああ。」

というわけで、急遽国際線機材を体験する往復修行に挑戦することになりました。
手数料なしで但馬を払い戻し、急遽成田線にクラスJをオーダー
カウンターも手慣れた様子で対応してくれました。

感想から最高でした。ありがとうございました。

ということで国際線機材を1000円で満喫し、成田の出発ゲートのベンチで爆睡
羽田までリムジンバスで移動し、伊丹まで戻りましたw

もっと詳細は、また今度で
次回予告「同じクラスの奴が修行僧。何食わぬ顔でラウンジ!」

フライト記録
12回目:JEX仙台/伊丹 03月01日
13回目:JAL伊丹/成田 03月06日
14回目:JAL羽田/伊丹 03月06日
15回目:JEX伊丹/仙台 03月06日
今日の濃霧の件を知らないまま(正確には知っていたけどなめてましたサーセン)山形に向かったのが死亡フラグでしたwww

現在山形空港の空港レストランにて待機中
今朝の濃霧の影響で羽田に上空待機機が殺到、管制が山形空港からの
クリアランスを出さなかったみたいです。

周り中修行僧だらけで結構カオス

ビジネスマンなんかは結構焦ってますけど、僧はカフェでビール飲みながらまったり進行です。

松山行ってきたよおおお


新居浜まで奈々さんを見に行ってきましたw


とりあえず報告まで全部包括旅行運賃で


2010/02/19

07:JEX2206仙台/大阪

08:JAC2317大阪/松山

2010/02/21

09:JAC2318松山/大阪

10:JEX2211大阪/仙台


です。ついに10回達成しました春休みのうちにクリスタルに入ってGWに楽したいですw

FOPは5000弱なのでちょっと足りないかな~

来週は大阪!


大阪に1日多く滞在して但馬修行しようかどうしようか迷いどころです。

すでに滞在最終日にレース関係の方と飲み会なので、1日多く滞在するのは決定稿なんで、すでにフラグも何もないんですが・・・

各地での地ビールやお酒やその他のレポートは後ほど

どうもtom-jpです。

一日だけ休みができたので、仙台―千歳で修行してきました。
目的はJ-AIRの導入した最新鋭機エルブラエル170に乗ること。

結局行きも帰りもE170に乗れました。
バックレストの丈が私の背だと少し低く感じることを除けば非常にいい機体でした。
加速もいいし、何より新車の匂いがプンプンですwww

搭乗記録:
03:仙台→中部国際 JEX3170 2/14
04:中部国際→仙台 JEX3175 2/14
05:仙台→新千歳 JAL 2/17
06:新千歳→仙台 JAL 2/17

最近スカイメイトで搭乗したときのFOPが自分の計算値とずれているのですが、
どなたか正しい計算式を教えてください
(区間マイル)×0.75×2(国内線)
ですよね?
突破札幌修行で札幌にいます。
E170 に乗りましたがすごい加速でした。詳しいインプレは後ほど
TOMのブログ@マイル修行-CA3B0411.jpg

つきましたょ~。機材は737-400でした。

一軒目の目的地で最大の目標のあつた蓬莱軒にむかいます。@神宮前
TOMのブログ@マイル修行-100214_0905~01.jpg

おはょ~ございます(≧∇≦)

仙台空港なうwいまから名古屋にピストン修行してきます。機材は737です。なぜかアントノフが駐機してます。
特別ルート割引はターミナル空港を経由してコミューター路線に乗るための運賃で、
設定は出発空港によっていろいろあります。

この運賃は2フライトで3万円台と非常にお得な運賃で予約期限が当日というスバラシイ代物です。よって、スカイメイトに迫る高割引率で突発の修行を支えてくれますw

試しにこの運賃で明後日に突発の修行を決行しようと計画中(←突発の時点で計画も何もwww)

検討しているのは仙台―名古屋―鹿児島か仙台―伊丹―松山ですが、来週包括旅行運賃で松山線には乗るので鹿児島で検討中です。だがしかし、7万円あればハワイに修行できる現実もある。どうする?