埼玉県に出来たいちご狩りスポットに行って来ました(^○^)
参加者 2名
天候 雨
目的地 越谷いちごタウン
11:30に到着して駐車場で係員に
「既に400人が来場しているので、残りすくないですよ、いいですか?」と聞かれました。
入場料 1600円払って1時間食べ放題です。
ハウスは、最初に入るハウスが決められてて、それ以降は自由に出入りできるルールです。ハウス毎に品種が違うと言ってました。
今日はライブ友達のりなちゃんと
いちご狩りです。
お友達はいちご狩りは人生初だそうです。
自分は去年と今年で二回目(笑)子供の頃は庭でなってたのでお金払って買うものだと知らなかった時期があります。
九州のいちご農家経営しているお友達のところはハチさんが一晩で亡くなったと言っていたので、今の日本はハチさんが生きられない環境なのかと心配ですね。
雨の日だからか、めっちゃ空いてる(笑)
やれやれ歩き疲れたー
コンビニのコーヒーが落ち着きます。
お友達が「ラブライブのCDを買いたい」
と言い出した(;゜0゜)
ラブライブの歌は歌えるらしいけど、ライブで歌った事はないらし、ラブライブのシンセ出来る人をメンバーで探してるらしいので今度、歌ってみるのかな?
せっかくなので、越谷レイクタウンのゲーセン内にラブライブのフィギュアがあるかもよって見に行ってみたら、そのUFOキャッチャーの前だけ女子中学生が集ってた(笑)、女の子に人気があるフィギュアだとは知らなかった。
UFOキャッチャー実は得意なので、でラブライブのフィギュアを取ってあげたら喜んでくれた。初フィギュア人形らしい(爆)