居酒屋に着いてからは
誰だっけとヒカルに囲まれたので
2人と話していました。


ヒカルは若かりし頃の面影はあるものの
痩せて色黒に成っておりました
学生時代の、天使のようなくせっ毛と色白の肌はーー…いずこへ(笑
まあ、30年近く経っているからそりゃ変わったりしますよね
なんか悪いことして生きてきた人も居るだろうし

けれど
子供の頃を知ってるってだけで
この30年何して生きてきたのか知らなくても
なーんか信用しちゃってるというか
安心感があるというか、、、
気分的にはあの頃のヒカルとして接している感じで


にしても

最後に見た時より
ガラッと雰囲気が変わっていたので

『すぐヒカルだって分かったけど
  だいぶ雰囲気変わったよね』

と話しかけたら

『そーなんだよー
  頭も薄くなっちゃてさー』

と、
私が気づかなかった部位を言い始め
かぶっていたハンティング帽を取るのでした

てか

御髪(おぐし)が薄いお方は
ハンティング帽かぶるの?
立ち食いそば屋のママから紹介されたあの人もハンティング帽…
以下の所から↓↓ハンティング帽の過去記事


あの人はおじいちゃんの後ろ姿に見えてしまったけど(笑


ヒカルは会った瞬間の立ち姿に
おじいちゃん感はありませんでしたが!

昔の可愛かった頃を知っているからか?


で、
ヒカルがハンティング脱いで頭を見せてくれましたけど、短く刈り込んでいるだけでツルツルではありませんでした

なので慰めでもなんでもなく
全然気にならないけど?
って言ったら
照れくさそうに
またハンティングをかぶるのでした

なんか最初に弱点かもしれない所を見せてくれたことに好感持てました

今まで嘘つきと出会ってきたので
ありのままというか正直な感じを受けて
素直に好感持ちました

なんかイイかも、、、

って思いました


にしても


神様は私に 坊主 を与えますなー


坊主苦手だったのに(兵隊さんみたいで)

出会う人の坊主(御髪が薄い)率高い


でもアレか

毛先が遊んでいる男は私生活も遊んでる

って言うしな。


毛先遊んでない方が安心かも( ¯꒳​¯ )…


ということで
ちょっと気になるヒカルに聞いてみました

結婚してるのかと


『してないよ』


と言うので


彼女は居るんでしょ?

と聞いてみたら


『13年付き合ってた人が居たけど
  別れた』

との事


13年付き合って別れるとは
なかなかのことなのではーー

って思ったのですが
一旦イロイロを保留にしました(笑

イロイロってアレですよ

今すぐ突っ込んで
『なんでどーして』は保留
今、
気持ちは前向いてんのか病んでんのか
そのチェックも保留
別れてからの年月はどれくらい?
も保留
この男子にそもそも原因があるのか
このチェックも保留


みんなの居る前で聞くことではないかなと思いましたので、これら一旦保留です


ということで

ヒカルという人に興味が湧いたので
いつか聞こうと決めました


ヒカルは独身、そしてバツなし


私と同じ