こんにちは、てらっこです!
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます♪

睡眠は大切ですよね。

睡眠中には、体力の回復、脳内の情報整理、細胞の修復などが行われていると脳科学者の研究も出ていますし、専門書にも書かれています。

 

特に慌ただしい毎日を送る主婦の皆さんにとって、良質な睡眠は美容と健康のために欠かせないものですよね。

 

お肌が荒れる原因も寝不足です。


そこで、寝る前に水分補給をすると、夜中に何度もトイレに行くことで目が覚めてしまう…こんな悩み、歳を重ねるごとに感じることが増えてきたと感じていませんか?

 

水分不足も肌荒れの原因ですよね。



寝る前の水分補給のタイミングを考える

寝る前の水分補給は大切です。

だからと言って、ガブガブと水を飲むのではなく、寝る約1時間前に適度な量の水を飲むことをお勧めします。

それも常温の水道水や白湯をオススメします。

そして、寝る直前は、口が渇いたと感じたら、少量の水で口を潤す程度にしてみてください。

トイレのストレスを減らす

この、寝る1時間前行動の工夫により、寝る前にトイレに行く時間もしっかり確保できます。

また、夜中にトイレに起きる確率もグッと下がります。

食事と室温にも気をつける

水分を余計に欲する原因でもある、味の濃い夕食は避けましょう。

そして、室温を快適に保っていると、余計な喉の渇きを抑えられます。

これによって、寝る1時間前に水分を取っても口が乾くことは少なくなります。

おわりに

寝る前の水分補給は大切です。

夜中のトイレが不安な方は、この方法をぜひ試してみてくださいね。

睡眠は健康と直接関わる大切な要素です。

健康を失ってからではお金も時間も一緒に失っていきます。

健康負債を負うのではなく、健康貯金を貯めていきましょう!

小さな工夫で、みなさんが、より快適な毎日を過ごせますように♪

それでは、みなさん、今夜も良い夢を!

みなさんにとって、有益な情報が提供できたら嬉しいです。

何かご質問やコメントがあれば、お知らせくださいね。