11月最初の更新。
前回の記事 の内容が、つくばユナイテッドのファンの方のブログ で取り上げられました。
これはさすがに不適切な発言だったかもしれません。大変申し訳ございませんでした。
ついムシャクシャしてやりました。今は反省してます。
“引き抜き”なのかどうかは結局のところ関係者にしかわからないのでしょうが、
エース級2人が、同じリーグのチームに逃げられてしまった、期待を裏切られたやるせない怒りをついブログでぶちまけてしまいました。
さて、本題。
土曜日(15日)は竹台高校での、CivaulaClubとの練習試合を観に行ってきました。
試合結果は、
第1セット
東京ヴェルディ 25-21 CivaulaClub
第2セット
東京ヴェルディ 25-16 CivaulaClub
第3セット
東京ヴェルディ 24-26 CivaulaClub
第4セット
東京ヴェルディ 25-22 CivaulaClub
第5セット
東京ヴェルディ 25-20 CivaulaClub
で、ヴェルディが4-1で勝利。
高橋選手や飯塚選手など、怪我明けの選手の調子がだいぶ戻っているように見えたのは嬉しいですね。
試合にこそ出場していませんが、奥田選手もランニングをしたりボールを使った練習をしたりとだいぶ回復しているようで、
本人の口からも「もう大丈夫っすよ!」と頼もしい言葉を聞けたので、きっと年明けのリーグでは、また激しくサポーターを煽る奥田選手の姿が観られることでしょう。
若手では、紺野選手と竹田選手のコンビプレーが面白いように決まっていたのが印象的でした。
その紺野選手本人も、試合後の片づけの間にも、
「♪DAN DAN 心魅かれてく~」と鼻歌を歌っていたりと上機嫌でした(笑)。
今は移籍してしまいましたが、小松選手と和井田選手も、練習の前後によくスラムダンクの話をしていたのを思い出しましたね。
ヴェルディの選手は世代的にもジャンプ黄金期の影響を結構受けているみたいです。
さて、今後のヴェルディの練習試合の予定ですが、
11/20(木) vs明治大学(19:00~ 筑波附属高校)
11/22(土) vs法政大学(14:00~ 法政大富士見坂校舎)
と、大学チームとの試合が続きます。
練習試合なので、開始時刻は予定よりずれ込むこともありますので、見学を予定されている方はご注意ください。