Peaceful Heart

Peaceful Heart

東京立川市、国営公園近くの緑ゆたかな自然療法サロン「Peaceful Heart」から、季節の花ごよみをお届けいたします♪
(フラワーエッセンスサロンPeaceful Heart&日本ホメオパシーセンター東京立川)

お届けしている、のんびりバーチャル川さんぽ。

今日は最終回です♡

 

 

本日も、「大地の天使たち(日本教文社)」を本棚からひょいと取り出して、ドロシー・マクリーンのことばをお届けします。

 

 

「世界の問題に対して、自分は何ができるのだろうかと思っているのであれば」


 

「あなた自身の基本的な生き方を確立し、それに従って生きることによって、役に立てるということを知りなさい。」

 


 

「基本とは、人間の中心にある神性を意味しています。」

 



「それはあなたの生活原理であり、それを中心としてすべてが展開し」

 



「それに向かって、すべてが進化しているのです。」

 



「内なる神性とともにいれば、あなたは宇宙の力とともに動いているのです。(カナダの精霊)」

 



「愛が流れるのを感じるまで、大自然に意識を合わせてください。」

 


 

「その感覚は、あなたを天使の世界へと導いてゆく矢です。」
 


 

「自然界は常に、あなたの魂の状態に反応します。」

 

 

「あなたが言うことや、あなたの行うことではなく」


 

「あなたが何者かということに、反応するのです。(ディーバたち)」



 

ドロシーのことばとともに歩いた花さんぽの締めくくりに、フィンドホーンフラワーエッセンスのテストセットから、一本ボトルを引いてみました。

 

 
「ローズウォーターリリー」
ハートをひらき、内側の霊性とつなげる、睡蓮の花からつくられたエッセンス。
くらやみのなかで、内なる光を見出すことも助けてくれます。
静けさ。心の底からの安心感。
 
水のエレメントと響きあう、深紅の睡蓮。
気になった方はぜひ、ボトルをお手に取ってみてくださいね。
 

花さんぽにおつき合いくださって、ありがとうこざいました!
それでは、また♪
 


 

フラワーエッセンスサロン「Peaceful Heart」&日本ホメオパシーセンター東京立川
(フラワーエッセンスセッション、ホメオパシー健康相談会、QXスキオセッション、インナーチャイルドセラピーなど)

セッションメニューのご案内

☆ファーイーストフラワエッセンス講座、世界のフラワーエッセンスお茶会、エネルギー測定修正機器QXスキオ体験会、ホメオパシーホームキット講座ほか。

(6月以降のイベントの開催予定は、メールにてお問い合わせください)

 

日本の植物でつくられた、ファー・イースト・フラワーエッセンスの解説はこちら。

日本の花のフラワーエッセンス マテリアメディカ

 

『ファー・イースト・フラワーエッセンスガイドブック』(監修 由井寅子・著者 東昭史、浅野典子・ホメオパシー出版)

ガイドブックのご購入(Amazon)