トーキョースパムCHANNKOSUMO -29ページ目

トーキョースパムCHANNKOSUMO ぉ台土易───ッ!!

トーキョースパムCHANNKOSUMO ぉ台土易───ッ!!






トーキョースパムCHANNKOSUMO ぉ台土易───ッ!!

トーキョースパムCHANNKOSUMO 浅ァァァ草ァァァァ───ッ!!

トーキョースパムCHANNKOSUMO 浅ァァァ草ァァァァ───ッ!!







トーキョースパムCHANNKOSUMO
トーキョースパムCHANNKOSUMO




トーキョースパムCHANNKOSUMO 浅ァァァ草ァァァァ───ッ!!

トーキョースパムCHANNKOSUMO 浅ァァァ草ァァァァ───ッ!!



トーキョースパムCHANNKOSUMO 浅ァァァ草ァァァァ───ッ!!





トーキョースパムCHANNKOSUMO

トーキョースパムCHANNKOSUMO











トーキョースパムCHANNKOSUMO 浅ァァァ草ァァァァ───ッ!!







全指向性を実現するには、カプセルがある位置での音圧を検出すればよく、双指向性を実現するには、ダイヤフラム前後の圧力勾配ないしは媒体の速度を検出すればよい。カーディオイド特性を実現するためには、両者を兼ね備えればよく、カプセル後方に音響抵抗をもった通路を設け、ある程度ダイヤフラム後方の音圧もダイヤフラムに影響を与えるようにする。コンデンサマイクでは、背極の両面にダイヤフラムを用意し、両者の出力を電気的に合成する手法もとられる。ハイパーカーディオイド等は、カーディオイド特性より双指向性成分を増やしたもので、側面からの音を拾いづらく、背面からの音は逆相になるので、ステージでのPAに有効である。