★小唄・清元★★彌笑~紫蝶スタイル★★Happy カフェブレイク★★三味線★ -2ページ目

第29回若樹会





若樹会、今年もウチのお弟子がチャレンジします。
「唄の部」と「糸の部」に一人ずつ。普段通りに出来れば大丈夫!と思うけど、何が起こるかわからないのが舞台の上。魔物が…いるんです(>_<)

お弟子の演奏をしっかりサポートしつつ、アタシ自身も魔物に絡みとられて「わかんなくなっちゃったー!💦」なんてことがないようにしないと。

家元の糸で「青いガス燈」と「うから」を演ります。

2019年12月7日(土)12時開演
東京証券ホール(茅場町) 入場無料

よろしくお願いいたします。




明日は…

今日は「こども芸能体験ひろば」。


明日は「TOEIC公開テスト」🔥

9月TOEICは…


9月、TOEIC受けました。

瑞鳳澄依リサイタル

瑞鳳澄依リサイタル

10月26日(土)13時開演
中電ホール

瑞鳳澄依さんが詩を書かれて、アタシが作曲した「瑞鳳」を演らせていただきます。



建長寺 奉納演奏

北鎌倉、建長寺の奉納演奏。
清元で参加させていただきます。
入場無料とのこと、お近くの方は是非お越しください。


六花街「大江戸寄席と花街のおどり」その九


おねがいいつもお世話になっている葭町の芸者衆の応援に行ってまいりました!
喬太郎さんの落語も面白かったし、踊りもステキで、楽しかったです❤️

小唄、清元、合同浴衣会


ニコニコ明日、8月25日は流儀の浴衣会です。
小唄・清元、合同でやることになり、ウチの小唄のお弟子さんも清元のお弟子さんもお付き合いさせていただきます。
今年は三遊亭遊馬師匠もご出演‼️
お楽しみは脇屋シェフのヌーベルクイジーン、じゃなく、ヌーベルシノワチュー
明日は一日、脇屋シェフ目指してがんばりまっす。

第8回 若樹糸の会

小唄連盟主催、若樹糸の会が
今週末に迫ってまいりました〜。


令和元年7月27日(土)13:30開演
東京証券ホール

昨年の糸の会は、台風でワークショップができなかったんでした(>_<)終演後はすごい嵐で、帰るのも大変でした!

今年はどうでしょう?
土曜日までには梅雨明けして、お客様もお出になりやすい天候になるといいなって思います。

彌笑社中からは、3人、お弟子さんが参加します。京都から上京して出演するお弟子もあり。日頃のお稽古の成果を発揮できますように。アタシもがんばって歌います‼️


どうぞよろしくお願いいたします。

今年は軽く寄席の踊りです。


猿若清三郎家元と三遊亭遊馬師匠



夜雨会@濱田家

第332回「夜雨会」は人形町「濱田家」にて。


葭町芸者衆による小唄振りの演奏のお手伝いをさせていただきました。
小唄界のおっきな師匠の前で、小唄はアタシよりベテラン!?という同人の方々の演奏をするのはとても緊張しましたが、なんとか無事に終了💦
次回333回は7月浅草瓢庵だそうで、幹事の方からご案内がありました。すごいなー、同人の皆さま!会を目標に益々お稽古に精進されて、どんどん上手になっちゃうんですねー、、、アタシもがんばらないと、です( ̄▽ ̄;)