久しぶりの更新となります。昨年の後半以降の記事を一気にUPしました!時系列に沿って更新しましたので、過去記事も是非読んでみてくださいね。今後は更新頻度を上げていきたいと思います。

それでは8月31日(日)の多摩西ブロック青年部拡大出陣式の活動報告を。。。


ブロック全体で14人の参加となり、巻田さん(本部顧問、前本部執行委員長)の講演を聞きました。

・東京土建とは
・東京土建の青年部とは
・組合に入ったきっかけ
・活動家として成長してきた経緯
・今の青年部に望むこと

これらについてお話いただきました。さすが本部委員長と全建総連委員長を経験されているだけあって、お話がとっても上手です。話し方が穏やかで、親しみやすい言葉でとても分かりやすく、長時間の講演なのにあっという間に終わってしまった印象でした。

真剣な表情で聞き入る青年部員

講演終了後の質疑・フリートーク

青年部について活発な議論がなされ、とても有意義な学習会となりました。



そして、第2部の懇親会にも巻田さんに快く参加していただき、大いに交流を深めました。


最後はやっぱり、秋の拡大月間成功に向けて団結ガンバロー!






AD

春の新入部員歓迎会

テーマ:
6月7日(土)は春の新入部員歓迎会でした。
支部からは高山副委員長と大泉後継者対策部長が出席。また、青梅わかものカフェの仲間も招待し、新入部員6人を含め総勢22名の参加となりました!大勢で楽しく交流し、新歓は大成功となりました。



山口青年部長のあいさつ

山口部長と同じ青梅1分会の新入部員、神部くんのあいさつ



青梅わかものカフェ代表、川崎茜さん


高山副委員長のあいさつ



自己紹介が終わった頃にはワイワイガヤガヤ


いやぁ~、盛り上がりましたね\(^o^)/




AD

第37回青年部定期大会

テーマ:
3月23日(日)に、支部会館にて第37回青年部定期大会を開催しました。
支部からは菅原委員長、高山副委員長、大泉後継者対策部長が出席して下さいました。
また、本部から三浦青年部長、府中国立から渡辺青年部長、多摩西部から小椋青年部長、青梅わかものカフェから川崎茜さんが出席して下さいました。ありがとうございました。






菅原委員長のあいさつ

三浦本部青年部長のあいさつ

府中の渡辺青年部長のあいさつ

多摩西部の小椋青年部長のあいさつ

青梅わかものカフェ代表、川崎茜さんのあいさつ

山口青年部長による活動報告と今年度方針の提案


今大会で青年部を卒業する浅見書記次長に山口部長から花束贈呈

最後は全員で団結ガンバロー!



大会後の懇親会では、ようやく肩の力が抜け、若い仲間で大変盛り上がりました!













AD