イプサから10月19日に発売されたばかりのターゲットエフェクト アドバンスト Sをお試しさせて頂きました。ミニサイズを3ついただいてしっかり2週間以上使用しています。



イプサ様のトレーニングルームにお邪魔して、体験会に参加し、しっかり商品コンセプトと使い方をご説明いただきました。

 


ターゲットエフェクト アドバンスト Sは、たるみの原因は「皮下脂肪の肥大化」が大きく関係していることに着目して開発された商品なのだそうです。
皮下脂肪の肥大化を引き起こすリンパ管からの脂肪酸の漏れを予防することで、皮下脂肪の肥大化を抑制し、かつ、コラーゲン繊維を引っ張る力(コラーゲン張力)も強化することで、たるみケアするエイジングケアクリームがターゲットエフェクト アドバンスト S。

 

使う順番は、朝晩のスキンケアの1番最後。

スパチュラに1センチくらいの量を取り、顔全体に馴染ませます。

その後、「10秒ハンドプッシュ」という3秒ずつ、3回に分けてハンドプッシュします。

たった10秒なので本当に簡単。

毎回この10秒ハンドプッシュは実践しています。

このハンドプッシュのやり方については、下記のリンクの公式サイトをご覧ください。

ターゲットエフェクト アドバンスト S スペシャルページ

 



手の甲に取り出したところがこんな感じです。

白いみずみずしいクリーム。

塗った後の手のツヤでみずみずしさが分かるでしょうか。



塗った直後はみずみずしくて、べたつきはありません。

浸透も早いです。

浸透した後は、肌表面はしっとりなめらかな感触に。

浸透が早くてべたつかないので、朝使ってもすぐにメイクできます。

 

こってりなクリームだと夜だけになってしまいますが、こういうみずみずしい感触のクリームだと、朝晩使えて、しっかりエイジングケアできて良いですね。

軽い使用感なのに、保湿力もあるし、これからの季節も安心です。

10秒ハンドプッシュもとても簡単なので毎日続けられるし、

朝晩しっかりエイジングケアしていきたいと思います。

 

イプサ様のプロモーションに参加中です。

 

パナソニック「RF美顔器/スチーマー ナノケア」 レクチャー会に参加させて頂きました。

そこでご紹介頂いたのが2つの商品。

 

①RF美容器 EH-SR70

 

 

 

 

 

 

②スチーマー ナノケア

 

 

 

 

 

 

 

ずっと使ってみたかった製品です。

今回はレクチャー会でしっかり製品説明を受けた上で、使い方も教えて頂けました。



 

まずは①RF美容器 EH-SR70について。

パナソニック独自のハイブリッド技術でRFと超音波両方が搭載されています。

なんと1秒ごとにRFと超音波が交互に出力されているのだそうです。

1つの美容器で、RFと超音波、両方を肌に届けることができるので、ちょっとお得な感じがします。

 

フェイスライン・頬・こめかみと口もとの全体で5分のケアです。

 

使用は1日1回までで、1日以上あけて、週3回まで使用できます。

 

ヘッドの真ん中部分が上下に動くようになっているので、肌にフィットしてくれます。

また、上の部分がフラットになっているので、そこに頬の肉を乗っけて持ち上げるような感覚で使っています。

すごく考えられた構造、さすがだなと思いました。

 

お肌をこすらないように、ジェルなどを顔に塗ってから使うのですが、付属のジェルでも良いですし、手持ちの乳液やとろみのある化粧水などでも使えるのも便利だなと思いました。

色々試してみたのですが、私は乳液を使った方が付け足し無しでケアすることができたのでお薦めです。オールインワンジェルを使った時は水分がすぐに飛んでねっとりしてしまいました。

 

 

まず、使った後、すぐに実感したのはフェイスラインのシャープさ。
ほうれい線も少し目立たなくなったように感じました。
次に、使用後にスキンケアをした時に感じたのが、お肌の弾力。
良い意味で硬くなったような、ハリのある久しぶりの感触でした。
それは翌朝のメイク時にも感じられて、特にパウダーファンデーションを使った時に、スポンジが引っかかりがなくスルスル伸びるような感触でした。
 
これ、頬とフェイスラインにしか使えないのが本当に残念です。
是非とも目の下のたるみ用の製品を開発してもらいたいです。
 
なんと2018年10月21日にリニューアル発売が予定されていて、リズム振動がひとつ増えるのだそうです。
 
次に②スチーマー ナノケアについて。
5つの自動温冷コースが搭載されています。
また、アロマタブレットを使えばアロマも楽しむことができます。
ミストが2か所から出るので、顔全体を包み込んでくれます。
 
温スチームから冷ミストに切り替わる時にすぐに冷たくなるのでびっくりしました。
すごい技術ですよね。
 
私は1番短い3分間のクレンジングコースで使うことが多いのですが、普段と同じクレンジングを使ってもメイクの落ちが全く違います。
今使っているフィルムタイプのマスカラが全然お湯で落ちなくて困っていたのですが、このスチーマーのクレンジングコースを使うと、するっと溶け落ちます。
 
クレンジング以外のコースだとマッサージを取り入れてケアをするとより効果的かなと思います。
あと、私は何もせずに目をずっとつぶったままでいるとすごく時間が長く感じられたので、マッサージをすると気がまぎれました。
クレンジングコースは3分ですが、他のコースは7分から13分なのでマッサージお薦めです。
 
スチームを浴びた後のお肌はほぐれたような感触で、その後のスキンケアの浸透がとっても良いです。
これから寒くなっていくので、お肌の血行促進にも効果的だと思うので、積極的に取り入れていきたいです。
 
こちらも2018年10月21日にリニューアル発売予定ですが、仕様変更は、本体カラーが若干変わるのみだそうです。
 
2つの商品を使ってみて、美容家電の実力に本当に驚きました。
パナソニックビューティの他の製品にも興味が出てきて、今すごく欲しいのが目もとエステと頭皮エステです。
 
RF美容器 EH-SR70とスチーマー ナノケア、両方お薦めなのですが、どちらか片方選ぶとしたら私はRF美容器 EH-SR70。
場所も取らず、手入れが簡単なので。
家族や友人にも本当にお薦めしています。
 

公式ホームページはこちら

パナソニック様のプロモーションに参加中です。

 

 

 

 

haru kurokamiスカルプを使用し始めて1か月経過しました。



本当にコンディショナー無しでもパサつきを感じずに使えています。


天然由来のこだわり素材を使用しているので、安心して泡パックをしたりできます。

頭皮は顔のお肌とつながっているわけですから、頭皮のアンチエイジングにもこだわるべきですよね。kurokami スカルプには合計33種類ものエイジングケア成分が配合されています。それも100%天然由来成分です!


使い始めてから髪のハリとコシが増した気がします。コシが出たので髪を巻いた時の持ちも良くなりました。



泡立ちが良く、泡の持ちも良いのでしっかり頭皮をマッサージして汚れを落とすことができているのか、気になっていた抜け毛も減ってきた気がします。


使用量についてですが、私はセミロングなので3プッシュが丁度良いです。

ちょっと多めに感じますが、2プッシュだとベタつきが気になってしまうんですよね。



この写真のように3プッシュだと手の平からこぼれ落ちてしまいそうなくらいで泡立てる時にこぼさないように気をつけないといけないので、もう少し少なめの量で使えたら良いのになぁと思います。


オールインワンで時短できるのに仕上がりにも満足できるというのが一番の魅力だと感じます。

夜遅くに帰って来た時など、1分でも早く寝たかったりしますし、コンディショナー無しで1品で済むというのは本当に便利です。

また、髪にハリとコシが出る仕上がりにも満足しています。


泡立ちが良く頭皮のマッサージをしっかりできるところも気に入っています。

使い始めてから頭皮のベタつきが気になることが殆どなくなりました。


ヘアケアにこだわりながら時短したい方にオススメのシャンプーです。


商品詳細はこちら

haruブランドから商品をいただき、モニターに参加しています。