東大勝利! そして第3週展望 | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

第2週も盛り上がりました。

まず、東大勝利!
号外として第3週、発行しようかとも思いましたが、東大の勝利はもう珍しくはない、これからも普通に勝っていくと思うので、やめました。

立-東1回戦、東大が6対1とリードしながら逆転され大敗。しかも2回戦も初回2失点で、暗いムードが漂いましたが、見事な逆転勝利!
今季初勝利、立教から6年ぶりの勝利でした。
初戦、7回途中6失点で降板の井澤投手が、2回戦は見事なリリーフを見せ、リーグ戦初勝利。攻撃では4番井上慶選手の打撃が光りました。そして初盗塁も!

立教は第1週は早稲田に2連勝、東大1回戦も劣勢から逆転して勝ったので、V戦線をリードしていくかと思いましたが、2回戦で敗れマイナス1ポイント。
1週空きますし、気持ちと戦力を整えて後半戦に備えて欲しいです。

明-慶戦は2戦とも引き分け。
慶應は攻守ともやや下降気味で心配です。連敗してもおかしくなかったところですが、1回戦は暴投で追いつき、2回戦は代打北村選手のホームランで引き分けに持ち込みました。こういうホームランが出るのは実に慶應らしい!

明治こそ、連敗もあるのではないかと心配されましたが、蒔田・藤江・村田賢といった若手投手陣が良く投げました。特に蒔田投手はこれから抑えで起用されるかも。
打撃でももう一押し欲しかったところですが、現状の戦力で慶應に負けなかったのは大きいと思います。


さて、緊急事態宣言も解除されました。第4週からは観客上限10,000人と発表されました(第3週は5,000人)。

第3週は、早-東戦単独開催です。シーズン途中での1試合開催は9週制だった93年以来28年ぶりです。

どうせなら試合前、応援部同士のセレモニー、やってくれないでしょうか。お互いの陣地に行って振ることは出来ないかと思いますが、応援歌、応援曲の交換だけでも。

以前は第7週の土日、早慶戦の前のセレモニーを倣って第1試合の前に行なっていました。法明、立東のカードが多かったですが、変則的に第7週以外に行われることもありました。

その文化も最近消えかけていましたが、復活して欲しいものです。


さて、第3週の展望です。
 

1、2週の早・東の戦いぶりを見て、「第3週東大連勝もあるんじゃない?」と思った人も多いことでしょう。

実際、あり得ると思います。東大には勢いもありますし、井手監督の勝負勘もなかなかです。
井澤投手の疲れは心配ですが、小宗投手、西山投手、松岡由投手といます。奥野投手も第2週は良くなかったですが(初回5四死球2失点)、あれで負け投手にならなかったのだから、何かを持っているのかも知れません。先発は誰か、どう継投していくか、見ものです。

一方早稲田は優勝のためにはもう1ポイントも落としたくないところです。
戦力的には上回っているので、このカードでポイントを取れば勢いに乗れる、はずです。先発はまた初戦西垣投手、2回戦徳山投手の順番なのか、逆になるのか、はたまた別の投手が来るか。野手陣の奮起も必要です。


次は第4週発行予定です。そして第5週も、人気調査の投票用紙+α程度の配布をしたいと考えています。

人気投票も実施中です。
東京六大学野球の現役選手を三人まで、好きな順番に理由を添えて書いて下さい。順不同の場合はそのようにお書き下さい。

メールでの投票はこちらへ↓
aodamo_chan@infoseek.jp

投票フォームも準備中です。
〆切は10月26日(火)頃の予定です。

よろしくお願いいたします!