Tokyo Beatrip

Tokyo Beatrip

興味あるカルチャー等を中心に思った事を書いています。ウェルカムです。




あぜ道、大路、裏街道。抜け道 、夜道、茨の道。
人にはそれぞれいろんな道が。やっぱり好きな帰り道。


Amebaでブログを始めよう!
bar

1年ぶりの更新!って考えると1年は本当に早い。
そしてまた、例により花粉症も絡んで更新。
毎回、花粉症ネタで更新している気がするので、この際!

毎年、2、3ヶ月は重度の花粉症で損をしているので春は気が本当に重い!
酒を飲む日は、薬を飲まないでおく(酒の席では具合最悪)とか...
仕事で人に合うときは、目鼻点眼と薬は何時間前にマスト(風邪とか心配される)...
ティッシュとマスクを常備常備常備、酷いと喉と耳にも来る。。

おまけに2、3時間以上連続で寝れないとかいう重度の花粉症。
寝ている間の動きがおかしいと云われ...
顔はくしゅくしゅで「なんだ!?その顔は」と云われ...
田舎の自然、体育会系育ち出身アレルギー持ちとかいう、ガックシ具合。

先日は花粉症の方に「最近花粉症落ち着いてきたよね~」と言われ
「いや俺は毎年ゴールデンウィーク目安なんで、全然ですよ」と。
すると「杉は標高の低い所から花粉が飛び出して徐々に高い所へ~(云々)だから、年々終わりが延びるって~」と怖い事を言われました。

そんな中、喉も痛く鼻で息も吸えず、薬を飲んでは頭痛がして日に日にグロッキー。
「今年の花粉症は過去最悪だ。まじで早く春を終わらせてくれ!」と思い仕事をしながらココ一週間くらい。
が、電車に乗っている時めまいがしてあまりに酷いので...熱がある事にその時気付きました。
いつの間にか風邪をひいていたらしく体温をはかると8度超え。
花粉症でいろいろ麻痺っていて風邪に気づかず、花粉症の薬が飲んでも効かないと思い過していて。。
「そりゃあ効かないはずだわ。。」と。
ようやく熱が引いて、本日はサクラを散らし花粉を止める東京は雨。

快適な病み上がりと相成りました!
そんな春に送る1曲、自然と体も動く羨ましさJupiter & Okwess Internationalで。



ちなみにカクテルのMargaritaは、狩猟場で流れ弾にあたり亡くなった恋人マルガリータを偲んでつけられたとか、
どんな酒も塩をなめながら飲むガールフレンドのためにバーテンダーが作り名付けたとかあるみたい。
後者の方がしっくりくるかな笑

この前、Mos DeとMarvin Gayeの合体Yasiin Beyを何となくかけながら呑んでいたら、
久しぶりに聞いたMs. Fat Bootyがなんか凄くカッコよく感じて...
そこからAretha FranklinのOne Step Aheadををリピートで何回も聞いていて、いいのがあったのでこれも貼っておく。



バーとかに行くと大抵始めの一杯は決めていないので...
聞かれると口からすっと出て簡単なロックやミストを頼む。
だけど最近呑んだら花粉でヤバいという自制心からか、なぜか
「じゃあ、ソーダ割でお願いします。」と云う。
その後も呑むわけで意味ないけど、ちょっとしたくだらない無意識のバロメーター。
そうやって体調とジャムっているんですな。

でもう1つ、 Black Eyed PeasのJoints & JamをROOTSとwill.i.amでやっているやつ。
終わった後の絡みがぐっと来る。



THANK YOU BROTHER THANK YOU BROTHER

と、いう事で早く花粉症が終わって通常モードに戻って欲しい願望を込めた更新です笑
ソローの言葉で「春は全てを一度許す為に巡ってくる」というのがあります。
ぼーっと花見でもして、そんな事を感じられればいいのですが、
花粉症+花見は地獄です。。
いろいろリセットするため春に花粉症が来るのかと、頭のどっかでポジリつつ。。
台風情報に夏を感じて残りの花粉と過す事にします。

ApplesのKilling in the name。



And now you do what they told ya!
And now you do what they told ya!

花粉の言いなりになっている!