何かの記事で、看護師さんが患者が亡くなる際に言い残す言葉で一番多いものを挙げてました。

 

それは、「もっと自分らしく生きればよかった」ということ。

 

自分で自分の道を生きてきたのだから、自分らしく生きたのでは?と思ってしまいますが、そうではないようです。

 

たぶん、かなり自分を押し殺して生きてきたのでしょうね。

 

我々世代のサラリーマンって、朝から晩まで働くのが当たり前のようなところがありました。

 

休日出勤も厭わず、ゴルフなど会社の付き合いも数多く。

 

たまの休日には家族サービスに。

 

「自分の時間」ってほとんどなかったかもしれません。

 

それが当たり前だったので、さして疑うこともなく自然と時が過ぎていったのかもしれませんが、その裏では自分という存在を押し殺していたんですよね。

 

おそらく、その時々で自分のやりたいこと、自分のあるべき姿というものが湧いてきたかもしれませんが、目の前のことに忙殺されて深く考えることもできなかった。

 

それで、死の直前になって、自分は自分らしく生きてこなかったと後悔するのでしょう。

 

なんとも寂しくなるような話です。

 

やっぱり、どんなに忙しくても、自分がやってみたい!と思うことを実現させておいた方がよいのでしょうね。

 

もちろん何でもできるわけではありませんが、少し手を伸ばせばできそうなものはチャレンジした方がよいのでしょう。

 

あなたは、ちょっとやってみたいなと思っていたことはありませんか?

 

例えば、「女装」って面白そうだなとか。

 

いろいろなサロンのホームページとか女装子さんのブログに載っている画像を見て、こんな綺麗に変身できるのかな?とか興味を持ったことはありませんか?

 

でも、自分はある程度の年になってしまったし、無理だろうとか思ってしまいますよね。

 

そんなことはないんですよ。

 

今はいくつになっても、美しく変身ができるんです。

 

やってみたい!と思ったときにやってみるのが一番です。

 

現にそれなりの年代の方が美しく変身してますよね。

 

やりたいと思ったことをやらずに人生を終える方が、きっと後悔しますよ。

 

たとえ、ちょっと踏み込むのが躊躇されるものでも、やりたいことはやってみましょうよ。

 

勇気を持って足を踏み入れてみた方が、大勢その道にはまっています(笑)

 

お前もそうだろ!!って言われそうですけど(笑)

 

 

 

 

 

↓人生を謳歌している方ばかりですよ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村