まやのさんが「すっぴんでも人に会える?」というブログネタで書いていたので、私も関連する記事を書きます。

先日、エリザベスでるみさんに会ったんです。

そのことはすでに書きましたが、るみさん、やっぱりドレス姿だと色っぽいんです。

ああ、いいなあ、なんて見とれながら、2人でビールを飲んでいました。

でも、つまみがあまりなくて、ビールを2、3本飲んだところで、腹が減ってしまったんですね。

エリザベスはサロンを利用する人は、外出不可なんです。

しかも、私はレンタル衣装。

じゃあ、女装を解いて、外で飲みましょうかという話になりました。

メイク室に戻って、それぞれメイクを落として着替えて、B面に戻ったんですけど、るみさんがいない・・・・。

いや、この日はお客さんが少なかったから、そこに立っている男性がもしかしてるみさん?

やっぱりそうでした。

それで外に出て、居酒屋に入ったんですけど、B面のるみさんと話していても、楽しいんですね。

お互い、趣味は一致しているから、B面でも堂々と女装の話。

今考えると不思議な会話ですけど、B面でも楽しめましたね。

エリザベスのようなサロンは、予約制ではないので、メイク前など、B面をさらしてしまうのは仕方のないことなんです。

できれば私もA面以外は見せたくないという気持ちもありますが、そこは割り切るしかないんですね。

サロンではB面でも堂々としていた方がいいのです。

そういえば、サロンでお話したり飲んだりするときも、男感は消えないですね。

しぐさはある程度女性っぽくなっていても、話す声は男ですし、男言葉ですよね。

でも、何だかこれって安心するんです。

ああ、女装子さんの仲間なんだというように。









↓でもやっぱりA面の方がはじけるかな?

にほんブログ村