私が昔、働いていた職場に美人で、頭がよくて、仕事もできる後輩がいました。


その方の名前がめぐみさん。


スタイルもよく、着る服も流行を取り入れていて、しかも似合っていました。


大学は一流大学卒。私には恐れ多い存在でしたね。


仕事も夜遅くまでバリバリこなす切れ者。


私のような平凡なサラリーマンとは違いました。


そんな女性としてあこがれている方から、名前を拝借してしまったんです。


これは、女装サロンに予約するときに名前を入力しなければならないんですが、その名前を入力する段になって、ふっと思い付き、名前を拝借してしまったんですね。


もう、その名前を10年以上使わせてもらっています。


その前は、エリザベスに時々行っていたんですけど、「果歩」っていう名前だったんですね。


女装すると、女優の南果歩に似ていたらしく、エリザベスの方がつけてくれたんです。


今はなき、エリザベス新宿店でつけてもらったんです。


今じゃ、とてもその女優さんに似てるとは言えないほど、変わってしまいましたけどね。


若い頃は若作りしなくても女装が似合っていたのかもしれません。


そういえば、女装名って一度つけると、そう簡単に変えませんよね。


みんなに知れ渡るようになるし、愛着もわいてくるからだと思います。


ところで、本家のめぐみさん、久しく会っていないけどどうしているかなあ。


順調に出世しているのは知っているんだけど。


私が勝手に名前を使っているのを知ったら、怒るだろうなあ・・・・・・。







↓負けずに仕事も頑張らなくちゃね

にほんブログ村