⑦友だちのリアルな意見を聞くことができる「リサーチ」

投票形式やアンケート形式でユーザーの嗜好や意見を集められる機能です。友だち追加してくれたユーザーの生の声を聞き、自社商品・サービスの調査などマーケティングに役立つデータを取得できます。

回答形式には、1つの回答しか選べない「単一回答」、いくつでも回答を選べる「複数回答」、そして「自由回答」などがあり、さまざまな形式で設問を用意できます。明確に順位をつけたいのであれば単一回答、アンケートとして総数を重要視するのであれば複数回答といったように、上手に使い分けましょう。

また、アンケートや投票に協力してくれたユーザーへ向けて、自動でクーポンをプレゼントする機能もあります。

活用例:得られた回答を商品・サービスの改善につなげ、マーケティング戦略に活かす
「人気メニュー投票」「サービス満足度アンケート」「認知度調査」など、幅広く活用できます。取得した貴重な情報は、今後のマーケティング戦略に大いに活用しましょう。




※次回は、「LINE集客に役立つ「基本機能」「便利機能」の8つの機能 ⑧運用の効果を数値で確認できる「分析」」ついてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?