「LINE公式アカウントを開設してみたけれど、どのような機能があるのか分からない」「それぞれの機能をどう活用すれば良いのか具体的にイメージできない」とお悩みではないでしょうか。

LINE公式アカウントには多くの機能が搭載されていますが、多機能であるがゆえにその内容を把握しきれず、自社にどのようなメリットをもたらすかイメージできていない方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、基本的な機能から便利機能、オプション機能までを網羅的に紹介し、さらに、各機能の具体的な活用方法も解説します。この記事を読めば、LINE公式アカウントの機能を理解し、自社のビジネスにどう活用するかヒントを得られるでしょう。

全ての料金プランで利用できる機能は同じ
LINE公式アカウントには「フリープラン」「ライトプラン」「スタンダードプラン」の3つの料金プランがあります。料金の違いは、メッセージ配信の通数によるもので、いずれのプランも使える機能に差はありません。

全ての料金プランで利用できる機能は同じ
LINE公式アカウントには「フリープラン」「ライトプラン」「スタンダードプラン」の3つの料金プランがあります。料金の違いは、メッセージ配信の通数によるもので、いずれのプランも使える機能に差はありません。

 

 

無料で利用できる「基本機能」「便利機能」と、有料の「オプション機能」
3つの料金プラン共通で利用できる機能には、「基本機能」「便利機能」があります。これに加え、有料の「オプション機能」が存在します。オプション機能の利用には別途申込が必要です。

 

 

 

※次回は、「必ず使いたい機能は「メッセージ」「チャット」「クーポン」」ついてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?