2.キューピー3分クッキング
「キューピー3分クッキング」は、マヨネーズやドレッシングのメーカーである株式会社キューピーの提供で放送されている料理番組です。
お客様用の料理だけでなく、「毎日の献立づくりの役に立ちたい」という思いからスタートしています。
番組内では同社の商品を利用しつつも料理作りをメインとして情報提供を行っています。
商品そのものの認知度を高めるだけでなく、前提である「料理をすること」へ働きかけているのが特徴的でしょう。
※次回も、コンテンツマーケティング4つの事例についてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?