コンテンツマーケティングを成功させる(=ファンを獲得し、中長期的な売上を拡大)ためには、絶対におさえるべき7つの要素があります。

 

1.コンテンツ作成リソースの確保
2.ペルソナ設計
3.ニーズの洗い出し
4.対策キーワードの選定(SEOを意識する場合)
5.ユーザーを意識したコンテンツ作成
6.ソーシャルメディア上で拡散されやすいように
7.アクセス解析(効果測定)

 

ポイントは「いかにターゲットユーザーが求めるコンテンツを継続して生成できるか」にあります。

 

※次回も、成功させるための7つの要素についてご紹介していきます。

 

皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?