13の手法:1.バイラルコンテンツ[感情に訴えかける系コンテンツ]

 

思わずいいね!を押したくなるようなコンテンツは、アクションのハードルが低く興味を持ってもらうには最適なコンテンツの1つです。

 

バイラル(viral)の意味が「ウィルス性の」であるように、爆発的に広がりやすいコンテンツのことをバイラルコンテンツといいます。そのために、人々に広がりやすいコンテンツを作ることが重要となります。

 

※次回も、13の手法:感情に訴えかける系コンテンツについてご紹介していきます。

 

皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?