ユーザビリティーで注意すべき3つのポイント | クリエイティブと日常

クリエイティブと日常

日々集客のアイデア出しをする中で感じた事、役に立った事を綴っていきます。

株式会社ケイツー・インタラクティブ代表永田のブログにアクセスいただき誠にありがとうございます。
お客さまからいただいた質問をこちらでお応えしています。
また、さらに詳細な内容をリンク先のページに掲載していますので、そちらも良ければご覧ください。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Q.
ユーザビリティーとはどんな意味ですか?
A.
ユーザビリティーとは様々な意味合いを本来は持っていますが、WEBサイトの場合は『使い勝手の良さ』を指すことが多いです。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〇ユーザビリティーのポイント
まず最初に、WEBサイトの存在意義(目的)を設定して、続いてユーザビリティーについて考えます。


☆このページでわかること
✔ユーザビリティーについての考え方
✔ユーザビリティーとアクセシビリティ
✔ユーザビリティーで3つの注意すべき点

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さらに詳しく ユーザビリティーで注意すべき3つのポイント を読む
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私たち株式会社ケイツー・インタラクティブは、はじめてWEB担当者になる方のためのK2ブログやWEB担当者の相談室(WEBサイト)を用意しています。
そちらも合わせてご覧ください。
WEBサイト運営で出てきた日々の疑問や課題を私たちと一緒に解決しましょう!!



『ユーザビリティーで注意すべき3つのポイント』
https://www.k2-interactive.co.jp/hpplace/hp_ans9.php
#WEB担当者 #k2lab #インバウンド #クリエイティブ