コンテンツ最適化でホームぺージ活性化 | クリエイティブと日常

クリエイティブと日常

日々集客のアイデア出しをする中で感じた事、役に立った事を綴っていきます。

株式会社ケイツー・インタラクティブ代表永田のブログにアクセスいただき誠にありがとうございます。
お客さまからいただいた質問をこちらでお応えしています。
また、さらに詳細な内容をリンク先のページに掲載していますので、そちらも良ければご覧ください。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Q.
コンテンツ最適化ってなんですか?
A.
コンテンツ最適化には様々な意味が含まれています。少し前だとLPO(ランディングページ最適化)などが非常に注目されていました。最近では多デバイス対応、つまりユーザがパソコンからアクセスしているのか?スマートフォンでアクセスしているのか?で表示するレイアウトや掲載内容を最適に変えることをコンテンツ最適化と呼ぶ傾向があります。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〇Google はサイトオーソリティ―を重視
有益なホームぺージとはコンテンツが専門的で情報が充実している、サイトオーソリティ―の髙いホームページのことです。オーソリティーは直訳すると「権威」のことですが、かんたんに言うとサイトオーソリティ―の髙いホームページとは専門的で信憑性のある内容が掲載されているホームページのことです。Googleもサイトオーソリティ―の髙いページを高評価の対象にすると公表してます。


☆このページでわかること
✔ユーザーのためのコンテンツ最適化
✔戦略的アウトソーシング


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さらに詳しく コンテンツ最適化でホームぺージ活性化 を読む
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私たち株式会社ケイツー・インタラクティブは、はじめてWEB担当者になる方のためのK2ブログWEB担当者の相談室(WEBサイト)を用意しています。
そちらも合わせてご覧ください。
WEBサイト運営で出てきた日々の疑問や課題を私たちと一緒に解決しましょう!!



『コンテンツ最適化でホームぺージ活性化』
https://www.k2-interactive.co.jp/hpplace/hp_ans6.php
#WEB担当者 #k2lab #インバウンド #クリエイティブ