1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-16

「真隼」の如く突き進みました

テーマ:観戦日記



マジックゼロ

すなわち、パシフィックリーグ公式戦の優勝です


しかもパリーグ最速、まさに「マッハ」の早さとでも言っておきましょう。




しかしこれはあくまでも通過点。まだまだ目指す所はあるし、気を緩めず頑張らなくてはならないね。


まぁ、今日ばかりは余韻に浸りましょう。セリーグと同時優勝もなくなったのでプロニューも少しは時間を割いてくれるかな。





では、また明日






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-10

ワクワクが止まりません

テーマ:観戦日記



早いもので千葉マリンも今季最終戦

いいお天気&まだまだ暑いでんがな




序盤は投手戦のから7回に3点、1点差の9回にもこれまた3点




最後は森が乱調してサファテが降臨する粋な演出でしたが、今期2度目のマリンスイープです




これでマジックもド真ん中モッコリfive

今年のマリンを振り返ると、戦績は驚異の10勝2敗。相性抜群でした。
これは誰がどう見てもデスパイネのお陰です。相手に居なくてこっちに居るだけ、でこれだけ違うのであれば、少々値が張ろうが安い買い物でしょう。


最後に…

今日は特別に2次会でマリーンズのある選手を応援しました。

それはもちろん




井口資仁

1999年のリーグ優勝を決めたライトへの一発は記憶に残る方も多いはず。

鳴り物入りで入団し、初年度は守備も打撃も雑だった選手が、瞬く間に成長しホークスの主力選手になりました。
まさか盗塁王になるとは思ってもいなかった…(しかも2回)

メジャー志向があったのは分かっていたが、このままホークスに残って欲しかったなぁ~




実直な性格でホークスからもマリーンズからも愛された井口選手。ホントにお疲れ様でした。



さぁ~いよいよ来週にはアレが決まるかもしれませんね。


最短Vは福岡と言われていますが、心なしかワクワクが止まりせん。

早く決めてほしいけども、なぜかワクワクが止まりません。

福岡で優勝の瞬間を見ることが出来ませんが、非常にワクワクが止まりません。

どうしてだろう、来週末までワクワクが止まらない予感がする。




息切れしないように救心でも飲んで寝るか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-09

今日はALL for CHIBAデーでした

テーマ:観戦日記



しゅーまっはです。ご無沙汰してます。

久々のデーゲーム。前回の旭川・札幌が寒すぎて、久々にバテそうになりました。




そんな千葉マリン第2ラウンド。

ビジター応援デーということもあり、ビジターエリアは多くのホークスファンで埋まりました。あと、福岡からハリーホークとハニーズが遠征。今年最後の関東遠征かな??




さて、試合内容は…




初回の2点を投手陣が守り切りました。

千賀も三振は少なかったけど、粘り強く投げてました。これで自己新の勝ち星。来週の所沢もヨロシク!!

岩嵜・サファテも連日の出勤お疲れ様です。
貴方達が居なかったらと思うと、本当にゾッとします。




楽天も負けて魔法の数字は6。

明日は今シーズン千葉最終戦。スイープやっちゃいましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-08

2017関東ラストナイトゲーム@千葉

テーマ:観戦日記


今シーズン最後の千葉3連戦、ちなみに本日の試合は今シーズン関東では最後のナイターだったらしいです。


試合は初回から幸先よく先制し、4回まで毎回得点で6点リード。




その裏に2点を返されましたが、4点リードしてるしある程度安心かな?なんて思っていたら…

5回以降はゼロ行進、さらに数年前ウチに居たペーニャのホームラン等で6点あったはずのリードが2点差に…




そんな展開だったのであまり勝った気がしない試合でしたが、勝ちは勝ち。




もうここまできたら試合内容は二の次で、勝って着実にマジックを減らしてナンボです。




そのマジック、本日ヒトケタの『8』になりました!

点灯から1週間で半分、なかなかいいペースですね。




明日も明後日も順調にマジックを減らせますように!と願いつつ、球場を後にしたのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-31

感謝

テーマ:観戦日記

おはこんばんちは

3連戦最終日は札幌ドームです。
屋根があるだけ、中止の可能性は低いでしょう。




そんな今日の相手先発は大谷翔平。ピッチャーとしてはご無沙汰ですね。メジャーのスカウトも沢山来てるらしい。

そんな大谷を攻略したのは4回表。柳田のタイムリーと福田のまさかの3ランで一気に逆転。その後1点差まで迫られるも逃げ切りました。

今日も9回はもちろんサファテ
今日も簡単に三者凡退。44セーブ目を挙げました。




44セーブはちゃっかりパリーグ新記録!!

このままいくとプロ野球新記録の47セーブ、更には前人未到のシーズン50セーブにも期待がかかります。

本当にすげえピッチャーですね。

そんなサファテに、感謝🙏



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-30

寒い川

テーマ:観戦日記

8月29日火曜日、花咲スポーツ公園硬式野球場でプロ野球公式戦が…

行われてませーーん。この日は中止です。花咲スポーツ公園硬式野球場へ皆、旭川空港まで直行便で行ってバスや、前日に新千歳空港まで行って、当日レンタカーで行く人、そして鈍行で東京まで行って、当日新千歳まで行き、旭川駅まで鈍行で行き、旭川駅からチャリンコで花咲スポーツ公園硬式野球場まで行く人もいました。

しかし中止でした。皆の移動の努力は水の泡でした。そしてホ代も!




ところが、今回の旭川、2戦組まれています。8月30日に公式戦が花咲スポーツ公園硬式野球場で行われました。




その結果は…

ソ1-3日

負けです。我らが福岡ソフトバンクホークスは負けました。




思い出といえば、普段ゾゾでは見えない、花火が見られたことです!心が一瞬ですが、清らかになりました。嘘だけど。

この日はなんだか、気づいたら負けて、気づいたら飲み屋にいて、気づいたらホテルにいる一日でした。そして寝て、気づいたら札幌にいました。




旭川のホークスファンなんぞ、明石の両親とか、従兄弟とか、もしくは私は明石の親戚らしいという人くらいでしょうから、皆さん旭川では野球より、「酒」を楽しんだことでしょう。


これにて、今年の北海道のメインイベント、旭川は幕を閉じました。来年は…釧路とかあっちゃったりして!




以上、福岡在住者がお送りしました。そうそう、私が鈍行やらチャリンコやらめんどくさい行きた方をしたのです!
あ、あと、花咲スポーツ公園硬式野球場はスタルヒン球場のことですからね!これも皆さんへ向けた新知識!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-20

1004分の「3」

テーマ:観戦日記


 

仙台で初の同一カード3連勝

 

 

長いようで短いとはよく言うが、今回の快挙に限っては間違いなく長い部類に入るだろう


 

その長い間の歴史の中で、ふと、これを振り返ってみた

 


2007年4月19日

 


初めて仙台で3連敗した時である。屈辱、悔しさはそこにはない。自分が何をしたワケでもないのに恥ずかしかった思い出が廻った。。。


設立して間もないイーグルスのチーム状況からして、まさかまさかの出来事。この時からだろうか、チームが強くても仙台だけは「別天地」なんだと感じるのは

 

 

福岡はもちろん大阪、関東、札幌では強いソフトバンクホークスを幾度となく見てきた。


しかしその強さの中で、仙台の「闇」を見る者は少数だけ。仙台で応援しているホークスファンは素直に喜べないまではいかなくとも、他地域とのギャップはあったに違いない。これはホンマに仙台でなまら応援している人にしか分からんくさぁ。

 



 

しかし今日を以ってその呪縛も少しは解き放たれた。仙台ではホークスファンも少数で、鳴り物応援も無い。そして2011年の震災で球場に足を運べなくなった人もいる。そんな中でも必死に声を出して応援している「日本一タフなホークスファン」の悲願がようやく達成された。

 

 

とは言え、悲願を達成してしまうと仙台3タテをネタに出来なくなってしまうのは少し寂しい気がする。。。これからも「仙台」は「仙台」らしくあり続けてほしい

 

 

さぁ、これで一気に引き離して「独走モード」に入ったかな。今年こそ、後半戦の風物詩になっている「連敗モード」ではなく、「連勝モード」で突き進もう!

 

 

そしてここまでの首位争いからして、チーム最終戦(10/8@仙台)で胴上げが決まりそうな予感も薄れてきた。そうなれば上方修正して早くリーグ優勝を決めてしまえ!

 



 

未だ見ぬ北の大地での頂点達成へ・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-19

チャンス到来

テーマ:観戦日記



引き続き、本日もしゅーまっはです。

昨日の流れそのままに連勝と行きたいとこです。




そして、今日も雨。昨日よりも降ってます。ハッピもシャツも旗も横断幕もびしょ濡れです。おパンツはギリセーフ。

試合内容ですが




千賀が昨日の東浜同様にナイスなピッチング。さすが日本代表。

そして何よりも則本から勝ちをもぎ取ったのは大きい。少ないチャンスをモノにしたね。




さぁこれで仙台3連戦は勝ち越し。

幾度と無く挑戦権を得ながら成し遂げることが出来なかった、仙台3タテのチャンスがやって来ました。




明日勝って、ホークスの歴史に新たな1ページを刻みましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-18

花火大会in仙台

テーマ:観戦日記



ども。しゅーまっはです。

言わずもがな、大事な大事な仙台3連戦です。

雨もシトシト降って、肌寒い中の応援でした…





6回表前のグランド整備中に花火が上がりましたが、雲に隠れて全然見えなかった。




その代わり、ギタ、マッチ、デスパのホークス花火が3発が打ち上がったから良かったかな。






東浜もナイピー。まだまだ勝って勝って勝ちまくってもらおう。




これでイーグルスと4.5差。明日勝って、まずはカード勝ち越し決めましょ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16

姫まっは in 福岡2days

テーマ:観戦日記



お送りしますばい。




まずは初日。
着いて早々、サウナ並みの蒸し暑さに
衝撃を受けましたばい。




明石のタイムリーで先制&
エラーかヒットかよくわからない高谷のタイムリーで3点先取。

デスパイネに1発も出て、

イィーばい💃

な展開でしたが、
バンデンハークが突如、連続HRを浴びて1点差。

ぬおぉぉぉ~ (*`Д´)ノ

と思いましたが、




その後追加点も取り、
逃げ切りました。




そんなこんなで
ソフトバンク1000勝ばい。


そして2日目。
お家芸とも言うべき、恒例の二日酔いばい。




たとえおねーちゃんがダンスしようとも、
ふうさんはマイペースですばい。
我道驀進ばい。




先制されたその裏、
川島のタイムリーですぐ同点に。

先発石川は球数多め、四球多め。
5回で降板。

松田のHRで勝ち越して、

継投でつなぎ、

9回サファテ。

ピンチを背負って、
ふらふらっと上がった打球は
今宮の後ろにポトリ。

マジかぁぁぁぁぁ~Σ( ̄□ ̄;)

と思いましたが、

バックアップした中村が、
ナイスバックホーム(*≧∀≦*)

興奮しましたです、はい。

サファテは今季40セーブ目で、
1点差をモノにしたですばい。




というわけで、

姫まっは in 福岡2days

めでたく2連勝ですばい。

近頃、接戦をかなりモノにしていますね。

このあとの仙台もよろしく頼みますばい。




それでは…

とくに狙ったわけでもないのに…

奇遇にも…

なぜだかウケる…




「鷹ガールジェット」


で帰ります。






離陸前と着陸後は
いざゆけ若鷹軍団エンドレス

ついつい一人でニヤニヤしてしまい、
隣席のお嬢さんにチラ見されながら帰ります。


ではでは、失礼致しますばい。


ウエストの居酒屋版なるものが
日高屋よりもお気に召した、姫まっはがお送りしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。