私は神社仏閣巡りが好きです。

神社仏閣を訪れる旅をすることが多いのですが、

行く先々で買ってしまうのが『お守り』です。

 

神社仏閣で感じた事を何かに残しておきたいとか、また思い出したいとか、

記念とかそういった事を含め、行ったら買う事が多いのです。

もちろん効果を見て買うこともあります。

 

なのでたくさん神社仏閣に出かけた年は、お守りが沢山あって

どうやって持ち歩いたらいいか悩みどころではあります。

 

携帯ケースの裏側に入れたり、カバンにつけたり、小物入れに入れたり、お財布につけたりしています。

 

宮古島の『まもる君』もある意味お守りです。

 

前回記事にしていた、四柱神社を訪れた際に空間がとても心地よくてお守りを買いました。

この時に厄除けのお守りを買っていましたが、

 

「え?もしかしてこれはお守りのおかげかも?」

と思う事がありました。

 

いつも通る場所で会う人にとても苦手な人がいるのです。

姿をみると心がギュッと縮むような感覚になり、苦手としか言いようがありません。

たまに絡まれたり、面倒な思いをするので出来れば会いたくはないのですが、

割と毎日遭遇していました。

 

嫌だな〜と思う気持ちが、毎日その人を引き寄せている可能性はあります。

 

旅から戻り早速四柱神社で買った厄除け守りをカバンに付けました。

 

そうしたらその日から、全然その人に遭遇しなくなりました。

朝から心もギュッとしなくて済むので、とても楽になりました。

 

そうしているうちに、たとえ会ったとしても前よりも意識が向けなくなりました。

自分の意識を守るような感じで、意識を絶対に相手に合わせないとする強さが出てきました。

 

これはお守りの効果では?と思い今回記事にしました。

 

お守りを写真に撮ることはなかなかなかったな、と写真に撮ると

とても使用感があり、あぁいつもお守り下さっているのだな

とありがたく思いました。

 

お守りさん、いつもありがとう

 

そして『厄除け』だと思っていましたが、よく見ると『厄除け開運』のお守りでした。

厄除けだけでなく、開運までも込められていてとってもお得なお守りでした。