昨日は大忙しな1日でした(@Д@;

 

午前9頃にスタッフの一人に、都内J公園事務所より連絡が入り、子猫の保護要請がありました。

都内J公園事務所は、以前にも前脚を大怪我した猫の保護要請があった事務所です。

その時保護したのが、てってちゃんです。

 

電話を受けたスタッフによると…

子猫の保護要請で、17時までに引き取りに来て欲しいとの事。

普段ならそのスタッフが引き取りに向かう所だったのですが…

残念ながら、その日は動けない様子。

私もその日は、本業がギウギウで動けない。

翌日は公園事務所がお休みのため、引き取りは出来ない。

 

子猫がどのような状況なのか、分からないので、できるだけ早く引き取りたいと思っていたのですが…

 

そこで、ある人物に緊急出動を要請しました。

ミルクボランティアをしていただいている、さばとら保育園園長に引き取りを相談した所、快く引き受けてくださいました。

感謝、感謝、感謝です!

 

一方シェルターでは子猫たちに受け入れ準備を!

こちらも、シェルター当番ではない、お休みのスタッフにお願いして、準備をしていただきました。

本当に頭が下がる思いです。

 

保護した子猫は…

茶虎の男の子2匹、白黒ハチワレの女の子1匹の、計3匹。

生後1ヶ月過ぎくらい。

ただ、目やにがひどくて、1匹は塞がっている状態。

まず、病院で健康状態を確認し、ワクチン接種も。

 

すべてが終わったのは夕方も遅くなってからでした。

 

東京キャッツアイの活動は、様々なスタッフに支えられて成り立っていることを痛感した1日でした。

 

子猫3匹の様子は、これからブログでも紹介しますので、少々お待ちください。

 

【東京キャッツアイ】支援サイト

https://syncable.biz/associate/tokyo-catseye

 

東京キャッツアイホームページ

http://tokyo-catseye.jimdo.com/

振り込みなどの詳細
「寄付・支援のお願い」ページ

 

東京キャッツアイ事務局

Tokyo_catseye@yahoo.co.jp

03-3576-8234

(留守電にお名前・連絡先を入れて頂ければ折り返し連絡致します)