数年前まで低コストが魅力だった中国。しかし国民所得水準は、10年前の数倍。今や、日本人よりも裕福な生活を送っている人も多いとか。

日本、中でも東京は、モノが余り、売れない状況の中で、新たな売り先を探しているのが現状です。実は、既に一部の企業が、売り先を中国に求めて活動し始めているのです。 しかし、なかなか敷居が高いのが現実で、そんなに簡単に売れるものではない。正確な市場調査も必要ですし、中国に販売会社を設立したり、合弁相手を探したりするのはなかなかリスクが伴います。

そこで、中国最大の規模を誇るネットショッピングモール『陶宝網』の登場です。

http://www.taobao.com/  「陶宝網」 ”たおばおわん”って読みます。(今は利用料無料!2008.7.11現在)

気軽にネットショップで自社製品を販売してみてはいかがでしょうか?出店費用はゼロですから、それほどリスクはかかりません(楽天は出店料が必要)。

しかし、中国語だから出店手続きが面倒くさい?代金の回収はどうするの?商品の在庫は?流通は?こんな疑問が出てくるのは当然です。

そこで、 色々な問題解決をしてくれるのがこれなのです。

http://www.shanghai-daiko.com/  (中国大陸販売サポート)

http://www.tuts-china.com/index.html  (T.U.G)

これは、日本人(企業)向けに陶宝網を紹介し出店を代行するサイトです。
一度覗いてみてはいかがですか?