得々な日記

気になるニュースやグッズ、イベントのことなどを書きます。

NEW !
テーマ:
2017年8月度の「テレビタレントイメージ調査」の結果が出ました。


 こちら >> タレント人気度上位50 | ビデオリサーチ


【女性タレント人気度】

第1位 新垣結衣
第2位 浅田真央
第3位 天海祐希


【男性タレント人気度】

第1位 明石家さんま
第2位 阿部寛
第3位 マツコ・デラックス


ガッキーの第1位が、うれしいです。


逆に今までとれていなかったことが、謎です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ニュース」 の記事

テーマ:
最近、auの「三太郎」CMに織姫が登場するようになって、実は毎回、「この娘、誰だろう?」と思って見てました。


それが、元AKB48の川栄李奈だと知って、少々驚いています。


言われてみると、たしかに川栄李奈以外の何者でもありません。





もう、すっかり名女優・大女優になったという感じです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カルディコーヒーファームに行くと、「ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック」という瓶詰めの食材が売られています。



  こちら >> カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック


オリーブをアンチョビやガーリックなどで味付けしたもので、通常は、トーストなどにのせて食べます。


そして実は、この「ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック」なのですが、カップ麺の「塩焼そば」にトッピングして食べても、美味しいです。


イタリアンなジャージャー麺といった感じになります。


お試しください。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
映画「あさひなぐ」のプロモーションで、乃木坂46の桜井玲香と西野七瀬が『ノンストップ!』に出ていました。


かわいいです。


朝からいい気分になりました。


映画「あさひなぐ」は、明日から公開とのことです。





あなたの好きな乃木坂46のメンバーは誰ですか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりと言うか、ついにと言うか、

「どん兵衛」と「けものフレンズ」がコラボしたようです。





これ、いいですね。

星野源の強い推薦があったのでしょうか。


昨日の「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」も最高でした。

また「どうぶつビスケッツ+かばん×PPP」観てみたいです。


NHK紅白の出場などは、ないものでしょうか。


秘かに期待してしまいます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今、日清食品カップヌードルの特設サイトのほうで、「謎肉の正体」が明かされている(?)そうです。


謎肉の正体に迫るのは、名探偵コナンに登場する “黒い人” 「犯人の犯沢さん」。


謎肉の正体


謎の人物が謎肉の謎に迫る書き下ろし漫画が、特設サイトのほうに掲載されています。


 こちら >> 【謎肉祭×コナンの“犯人”】謎肉の正体|日清食品


これは、面白いです。


そして、何故このような企画が突然現れたかについての “謎” はこちら

            ↓          ↓




本日、発売です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ふとインドカレーが食べたくなって、新宿にある「ターリー屋」というインド料理店に入りました。


「ターリー屋」は新宿だけでも何店かあるのですが、ここは新宿大ガード近くの小滝橋通りの裏にある「西新宿7丁目店」です。


そして、ふと壁に貼られたメニューを見ると、このようなものが

      ↓       ↓

チキンケバブ01


“当店限定” とあるので、これは注文しないわけにはいきません。


さっそく店員を呼ぶと、インド人の店員が次のように訊いてきます。


  「辛口ですか? 甘口ですか?」


なんと、甘いか辛いかの2通りしかないようです。


ちなみに、私は辛いものは好きなのですが、苦手なほうです。

とは言っても、インド料理点に入って “甘口” を頼むのはマナーに反する気がします。


というわけで、辛口を頼んで、出てきたのがこれ

      ↓       ↓

チキンケバブ02


※ライスとキーマカレーソース付きのセットにしました。


一口食べて、すぐに分かりました。


  ・・・ 辛い、です。


想像以上に、とても辛いです。


一応、完食しましたが、ハンドタオルが汗でびしょびしょになりました。


“甘口” の方は、いったいどのような味なのでしょうか?


気になります。


■ インド定食ターリー屋 西新宿7丁目店
 新宿区西新宿7-10-12 ダイハンビル1F




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は、小田急線の代々木八幡駅を少し離れたところにあるカレー屋さん「キッチン富ヶ谷」でランチを食べました。


カレー屋01


普通の家のような建物の地下にあり、ランチ営業しかやっていません。

何度か前を通ったことがあり、ずっと気になっていたのですが、今日、やっと食べることができました。


私はカツカレーを頼んだのですが、


なんと! 肝心のカレーの写真を撮り忘れてしまいました。


その代わりに・・・


カレー屋02


食後のドリンクにサービスで和菓子が付いていました。


カレー屋03


「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する “ぬりかべ” です。

店員のどなたかが、境港の出身で、お土産に買ってきたのだそうです。


こういった気遣いが何とも嬉しいです。


ちなみに、このお店は「インドネシアカレー」が売りのようです。

何の予備知識もなく入ったので、よりによってカツカレーを頼んでしまいました。

(カツカレーは「日乃屋カレー」にかなり近い感じです。)


いつかそのうちに「インドネシアカレー」のレポートをします。



■ キッチン富ヶ谷
  東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12月公開の「妖怪ウォッチ」の新作映画「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」に “ゲゲゲの鬼太郎” が登場するそうです。


  こちら >> 映画『妖怪ウォッチ』に鬼太郎が登場 - ライブドアニュース


そして、「妖怪ウォッチ」に登場ということで、さぞかし子供向けのキャラクターデザインになるのだろうなと思ったところ、


ゲゲゲの妖怪ウォッチ


予想に反して素晴らしいキャラクターデザインです。


鬼太郎の “大先輩” としての風格があらわれています。


声優が、初代鬼太郎の野沢雅子というのも素晴らしいです。


わが家には「妖怪ウォッチ」を観に行くような小さな子供はいませんが、“鬼太郎見たさ” に観に行ってしまうかもしれません。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
佐賀県に本格的な宇宙(宇宙飛行士)体験ができるスペースがあるそうです。


佐賀県 “武雄温泉保養村” の中に位置する「佐賀県立宇宙科学館」です。


  こちら >> 佐賀県立宇宙科学館


「地球発見ゾーン」「宇宙発見ゾーン」「佐賀発見ゾーン」の3つのゾーンに分かれていて、このうちの「宇宙発見ゾーン」では、次のような体験ができるとのことです。


 ・ムーンウォーク

  :重力が地球の6分の1という “月面歩行” を疑似体験できるコーナー
   ボヨ~ン、ボヨ~ンと跳ねるような感じでないと歩けないそうです。


 ・宇宙トレーナー

  :宇宙空間で宇宙飛行士が自分の姿勢を制御するためのトレーニングマシーン
   自分の体が不規則に回転したときにどのようになるのかを体験できます。


宇宙トレーナー




その他にも、本物の隕石に触ることができたり、ロケットエンジンなどが展示されていたりなど、かなり楽しそうな感じです。


佐賀に行くことがあったら、是非とも立ち寄りたい場所です。



 >> 武雄温泉の温泉旅館・ホテル一覧 【楽天トラベル】



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。