昨日は10時半~手術で2時間のよていでしたが、内膜症の癒着が酷く腸や子宮にあったので予定オーバーの3時間かかりました。
まず病室で点滴をしましたが、私の血管とても可愛らしく細いので規定のサイズの点滴針が入らず、一回り小さいものになりました。
_<)
そして歩いてドキドキしながら手術室へ
手術って全裸でやるんですね(*_*)
手術着はがされ、もちろん女性の方たちがタオルをかけてくれますのでタオルでかくれてますが、、、
麻酔で目覚めたときもきちんと手術着きせてくれてます。
手術は、酸素や心電図とか血圧計やら色々やられ、麻酔医に麻酔入れていくので眠くなります、、、40秒位で記憶がなくなり、そして、「◯◯さん起きてください!手術終わりましたよー」
という感じで私は寝てたのであっと言う間でしたが旦那は3時間は長く感じたようです。
手術室から出て病室着くと痛みは痛み止めで全くないですが眠くて眠くてひたすら寝てました。夜寝れなかったらどうしようと不安もありましたが、眠気に勝てず寝てました。
スマホも本もまったく読むきにならずぐったりです。
そして、うとうとしながら9時半消灯時間へ。以外と夜は看護師さんの巡回に目を覚ましたり、物音で目を覚ましましたが、なんとなく寝れてよかったです。
痛み止めもバンバン使いましたので快適でした。
朝は看護師さんが体を拭いてくれたり歯を磨いたりベッドの上でしてくれました。
そして今朝から全がゆの朝食がでました。
不安だったのでゆっくりお茶を飲みゆっくり食べました。
お粥は苦手で牛乳が一番おいしかったです。
食べ終わったあとはボーっとして午後から歩くのでベッドのリクライニングを起こされまたぼーっとして、、、というか眠くて眠くて、でも昨日1日寝てただけなのにフラフラ貧血になり冷や汗出て来たのでまた横になり寝て落ち着いたらまた座りながら寝てました。