昨日は10時半頃寝て夜中の1時半、2時半、4時半頃目覚めたけどきっと看護師さんの巡回で目覚めた感じですがよく眠れました。
朝の朝食はようやくお粥卒業でした。
昨日の痛みが心配でしたので今朝はロキソニンを処方してもらいました。
やはり痛み止めを打ったほうが背筋を伸ばして歩けるし良いです。
今朝はおならは沢山出るけどまだ肝心の便がでません。
9時に抗生剤の点滴が終了しようやく体に付いていた管類ははずされ身軽に✨
そして退屈だなーと本を読んでたら退院前の検診と説明があり、エコーや出血量は問題なくその先の手術の説明で「卵巣も卵管も腸や子宮にぐるぐるに癒着してました。」と写真等で見せてくれこれを取り除きました。と取り除いた後もみせてくれました。かなり卵巣も卵管もグルグルでした。
私の卵巣には3つの房になってチョコレート嚢腫2つとあともうひとつ嚢胞がついてました。
「手術の後、卵管通水を行ったんですが左に嚢胞があったので左は通らないかなー
って通した所、左は通りましたが大丈夫と思っていた右側は通りませんでした。」と、、、
実は手術後に旦那からは「左は通ったけど正常な右通らなかったよ。手術した左も機能が回復すれば大丈夫と言ってた」と聞いてました。
「左の卵巣は手術しているので自然での妊娠は厳しいかもしれません。不妊外来で先生に引き継ぎ治療していきましょう。
卵管を通さず妊娠することもできますので、、、」
涙がでました。
どうして正常に機能してる方の卵管が通らないの?
何のために手術したんだろう。
卵巣と卵管綺麗にして妊娠しやすくするためだったのでは?
だから術後の痛みや怖い思いして手術したのに。
午前中は全くヤル気なくなり歩く気力もなくなりぼーっとしてました。
涙が止まって落ち着いたら誰も責める事も出来ないし、手術は終わってしまったし結果的に内膜症取れてるしまだまだ妊活は続くけど前を向いて良い方向に向くように頑張ろうって感じです。
そしてお昼ご飯が到着してひらめきました

急いでエレベーター乗ってこれ買いました❗
手術2日目もうエレベーター乗って売店も行けますよー⤴⤴
昨日も行ったけど(笑)
いつもご飯多くておかず足りず食べれなかったのでこれで全部食べれるー⤴
午後になってもウンチでません。
早く出てくれお願い!