トイレしてるところすみません。
どうも、いえつぐです。
筋肉体操をはじめて一か月弱ですかね。筋肉体操の最大の効果は体を鍛える事に興味を持つことが出きることだと感じました。
さて、本日(2/7)もお疲れさまでした。深夜のブロスタブログです。
皆さん。ニタ編のブログ、覚えてますかね。(見てない人は見に行ってきてね。)
あの時、「ニタには得意なステージがない。」と言いましたね。
悪いな、あれは嘘だ。
ありましたね。見事に。
そのステージは、キング・オブ・エメラルドハント、「ごつごつ坑道」です。
(画像は使いまわしです。)
ニタの強さを説明する前に、このステージで一番厄介な敵キャラを紹介したいと思います。
「そんなのいいから早く説明しろよ」とな?
まぁまぁ、ニタの強さの証明にはこれが必要なんです。
だって、どんなゲームモードでも、相手のキャラに対抗、または、有利なほうが強いじゃないですか。
つまり、一番厄介な敵に対抗できたら強い、ってことになるんですよ。
少しこじつけ感が否めないかな?まぁ、いいや。少し脱線しました。
さて、話を戻すと、一番厄介なキャラはリコです。
奴が右サイドにいるチームは結構強いです。(こちらからみて左)
少し説明するのが難しいので、気になる方はやってみてください。自分のチームの右サイドにリコがいると滅茶苦茶心強いですから。
故に、一番厄介な彼に対抗する必要があるんです。(さっさと片づけないと負けます。)
まずリコの特徴について簡単に上げていきます。
・シャープシューター
・弾が反射する
・反射すると射程が伸びる
パッと思いつくのはこのへんですかね。(初心者なんで)
ここで注目してほしいのが、”シャープシューター”の部分です。
そう、彼は”シャープシューター”なんです。
シャープシューターはどのキャラもHPが低いのです。
つまり、接近して最大ダメージを叩き込めば倒せる!!(いや、まじで)
そうは分かっていてもこのステージじゃ特に接近しにくい...
そこでニタです。
こちらの画像をご覧ください。
まず、左サイドにニタを構えます。
そして青い矢印の通りに進みます。
(端にそって進むと、リコの弾に当たりやすいです。)
んで、青矢印の先端にあるブッシュまでいきます。
大体のリコは下の画像の赤い丸のところにいるのですが、このブッシュにいれば、
(赤い弾:リコの攻撃 青矢印:ニタの動き)
このようによけてリコを叩く事ができるんですね。
リコを倒したら後は敵陣の敵陣側のブッシュに隠れてリスキル祭り。
あ、あなた今もしかして、その役目はシェリーの方が適任だと思いましたね?
甘い!!!!
リスキル祭りを開催するにはできるだけ長く生き残らなければいけないのです。なんなら死んではいけない。(シェリーはニタより若干体力が低い。少しの差だが、ニタはウルトでクマを召喚し、盾にできるという差もある。)
それに、シェリーのウルトはブッシュも壁も消し去るので、祭りが開催しにくい。(逆に壁を壊す性質を利用して、右サイドから壁を壊してもらうというのはありだと思います。)
どう?ハドロクやりたくなった?私はやりたくなりました。
多分、今回話した事はうまい人も似たようなこと言ってるんじゃないかなぁ...
自惚れですね。すみません。
とにかく、どのステージでも強いニタは、このステージではさらに強いことが伝われば嬉しいなぁ。
かわいいニタちゃん。
結論:シェリーも使えるわ、やっぱ。
以上です。長らくお待たせいたしました。おやすみなさい。