GL化完了!そして問題解決! | TokoTokoSoftware

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iPhone / iPadアプリを作っている団体「トコトコ」です
大学生二人でMacBookつかって頑張ってます!!

昨日思いっきり現実逃避して逃げたOpenGLですが、
やってみると意外と簡単で一晩でOpenGL化できちゃいました!ヾ(@°▽°@)ノ


OpenGLとかの3Dとかを扱えるものは
初期化が一番大変なんですけど、(というかそこで挫折することが多い)
iPhone の開発環境はなんとそこらへんを自動でやってくれるんですよ!(o^-')b

なので、基本的には「ここに絵書いて」とかしか書かないですむんです


そしてOpenGL化することで高速になったおかげか
touchesBeganがきてEndedがこないという不思議現象は起きなくなりました!

OpenGLさまさまです。

ただ、そんな高速なOpenGLにも弱点はあって・・・・
なんと文字をかくのができないんですね

できたとしても英語みたいなかんじです・・・・

まぁそこらへんはUILavelを多用することで対応できるので、
たいした問題ではないんですけれども完全にOpenGL化ってのはできないんだなぁということで(;^_^A


これでappleが冬休みに入る23日より前に申請できそうだぞ!!