ついに、、、愛車CRF250L君にドライブレコーダーを装着しました!

 

いつか着けようと何年も前から検討しつつも、ずっと先送りにしてしまっていた。。。

しかし、昨今の逆走や信号待ちでの追突事故等のニュースが目立つ様になり、

このままではマズイ!と思い立った次第であります。

 

ホンダのショップメンテの際にスタッフさんと相談し、取り付けを依頼して来ました。

スタッフさん曰く、近年では新規契約時にほとんどの方がドラレコを取り付けるのだそうです。

まぁ、そりゃそうだろうなぁ。。。

 

デイトナのM820WDと言う製品で、フロント・リア両方録画出来る最新モデルです。

フロントはミラー脇に装着。

 

リアはナンバープレートの上に。

 

コントロールボックスはハンドルバーに装着。

 

早速、テスト走行して来ました!

画質はFull HDで、そこそこ綺麗に撮れてる感じでしたね。

来月あたり、ダート走行でどの程度ブレるのか試してみたいと思います。

アクションカムみたいにヘルメット装着するタイプではないので、特に画質にこだわりはないですがw

事故の証拠として残せれば問題なし!

まぁ、いい感じの映像が撮れればまた投稿してみようかな。

 

テスト走行では慈光寺に行って来ました。

現在シャガが満開との情報があり、これは見に行かねば!

 

八重桜も綺麗でしたね〜!

 

こちらも見頃ですね。

 

参道のシャガはバッチリ見頃!!

 

慈光寺は久しぶりなんだよね。

 

夜荒らしの名馬

 

群生が実に見事!

 

つぼみもあったから、まだしばらくは楽しめそうですね。

 

石段脇も満開

 

こちらはヤマブキかな。

 

あいにくの曇りがちな天気だったけど、降られないだけ御の字です。

 

ドラレコのテスト走行のついでだったけど、最盛期に来れて満足でしたグッド!