本日の日経夕刊一面。

「クール•ジャパン
世界で市場開拓」

日本が強みを持つものを
「世界が欲しがる日本」に仕立て上げ、
海外進出や訪日観光客の増加に
繋げる戦略。

経産省が10事業を後押しすると
出てました。

国•地域ごとに重点を決め
輸出拡大を目指すとのこと。
●アジア全域
→食、住まい
●中国
→ファッション•生活用品、コンテンツ
●東南アジア
→地域産品、ファッション•生活用品
●インド
→ファッション
●米国
→食、コンテンツ
●ブラジル
→コンテンツ•家電

今年はますます海外進出に挑む
中小企業が増えると思いますが、
クール•ジャパン戦略が軌道に乗れば
中小企業にもチャンスが広がりますね!

注目度高いです!
でもなんで、「クール」なんでしょうか。。



iPhoneからの投稿