初めまして。榎本です。

初めてブログを書かせていただきます。

宜しくお願い致します。




昨日の事になるのですが、

とっても優しい素敵な店長さんのいるコンビニへ求人のアポイントで向かっていました。

しかーし電車が人身事故の為に運行見合せ。

めちゃくちゃ遠回りする羽目になり、40分位遅れる事に。


恐る恐る店長さんに遅刻の連絡をすると

「全然大丈夫ですよ!気をつけて来て下さいね!」

ですって。


優しい店長でよかったー!

地球に生まれてよかったー!


そんなこんなでなんとかお店にたどり着き、

お話を伺っていると、やはり優しいだけあって常に従業員満足度を考えている店長さん。

「従業員満足度上がれば顧客満足度も自然と上がりますよね~。」

「人は財産なりとはよく言ったもんだ。」

なんてお話をしたのち、お次はスタッフさんの写真撮影へ。


がしかし、スタッフさんはみなさん恥ずかしいのか、

頑なに撮影拒否。

お化粧のノリが悪いからと嫌がるスタッフさんを見て店長さんは無理矢理撮影OKを出し、

「どうぞ!」
と。

僕は田代まー○ーのようにそそくさと嫌がるスタッフさんの写真をとり、

従業員満足の話を聞いた10分後に

早速従業員不満足度がUPしてしまったような気がしました。

スタッフに持たせたバーコードスキャンの赤いライトが眩しく切ない、午後5時の出来事でした。


チャオ!