年が明けて新しい一年がスタートしました。
本当はどこを切り取っても、その日がそこからの一年のスタートなのだけれど、やはり改めたいことがたくさんある者…紛れもなくこの私にとっては最適な区切りの日なわけで。
でも、かといってそこに思いを盛り込み過ぎると「やっぱりムリ〜…(( *△*)」って、アップアップになってしまうので、まずはひとつ。
口角をあげて生きる。
…にしてみた。
とりあえず形から入ってみる。
朝の「おはよう」も、車の運転中も、母にむかっ腹が立った時でも、いつでも、どこでも。
そうしたらなんだか少し心が軽くなって、ワントーン明るい感じの自分で居られるような気がした。
そして不思議と「ありがとう」という気持ちが、いつもは気にもとめていなかった部分にも向けられるようになったかも。
これはいい!
まだ実行開始からたったの2日だけど、なんだかいけるような気がする✨
一年の計は元旦にあり、と言うが、口角をあげて、気持ちをあげて、結果浮上してきた計をその都度気負わずに実行するという感じで、今年は行こうと思う。