昨年の7月以来書いていなかったハワイブログをしれっと再開させています。

さらにお部屋洪水事件が長引いていてすみませんあせる

 

2016年 ハワイ一人旅 → 目次ページ

 

 

悪夢のような時間を過ごし(というか、まだ悪夢の中でしたが)、ようやく少し落ち着いて翌日の帰国に備え「さあ寝よう・・・」とした明け方4時過ぎ。

まさかの変更したお部屋のドアをノックされる。。。。。

 

 

「怖いし、くそ眠いし、ほんと誰だよ、、、

えと、英語で誰ですかって何て言うんだっけ??

もう無理だ」

心の声

 

そして出た言葉。

「ハーイ・・・」 日本語、笑

 

向こうからの声とスコープから覗くと、どうやら修理業者の人みたい。

 

恐る恐る開けると、

「例の漏水の部屋の状況を確認したいので鍵を貸してください」

 

もちろん英語。

おおよそそんなことを言っている。

 

 

思考能力の著しく衰えている明け方の脳で一生懸命考えた。

『この人、本当に修理の人なの?

ここは海外、信用していいのか?』

 

でも、もうフロントに先に確認とかそんな面倒なこと出来なかった。

 

この鍵が万が一無くなっても、もう私は知らん。

 

そこまで投げやりになっていて(笑)、まあこの期に及んで鍵をだまし取る人がわざわざ現れるかってのもあり潔く渡し、でも念のためサインの意味も含めてその方の名前を紙に書いてもらいました。

するとなんと

「NA〇A〇IMA」

と書いたのです。

日本の苗字に沢山ある名前!

 

「Are you Japanese!?」

思わず喜んで聞いちゃったよね~笑い泣き

それまで一言も日本語しゃべっていない人なのに~笑い泣き

 

日系の方だったのかな?

答えはもちろん

「No!笑」

でした。。。

 

そしてまた面倒なことに、

「中を確認したらまた返しに来るね」

と言われた。

 

は?また来るの?

いや、、もう来なくていいから!笑い泣き

 

 

「私は明日帰国なの!もういい加減寝たいの。

鍵はここではなくフロントに返してくれないか?」

と頼みようやく寝ることに。。。。。

 

しかし心配性の私が目覚める。

 

『これ、フロントにも言わなきゃダメじゃね???』

 

そしてまたフロントに出向き(今冷静に考えれば、移動した部屋からならフロントに電話通じたよねガーン)、

「I told him・・・」

などと、彼に伝えた内容をフロントにも伝え、ようやく眠りにつく。。。

 

時間、5時を回っていた・・・笑い泣き

 

こうしてようやく私の長い長い7日目の夜が終わったのでした(って言うか、これ8日目に完全に突入してますけどね)

 

 

気分を変えるために「この時はまだ良かった」シリーズ

 

最後の夜だと思って、撮影した屋上からの夜景。

 

 

最後のワイキキ夜散歩時、ハイアットの滝のところにて。

このあとまさか私の部屋にも滝が流れるとは、この時はつゆ知らず。。。

 

 

では、次回はようやく帰国日の朝になります!!