toko007さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

清水谷公園

toko007さんのブログ-100822_1707~01_0001.jpg


今日は結婚式の打ち合わせで1日赤坂見附にいました。

彼が野球を観にお友達とドームへ行ってしまったので、ママとランチをしておりました。

あと1時間で彼が戻ってくる…というところで、ママがパパの病院へ帰り、わたしはぶらぶら紀尾井町を散策。
紀尾井町は紀州徳川家、尾州徳川家、伊井家の上屋敷があったところから、それぞれの頭文字をとって紀尾井町とよぶみたいです。
尾州徳川家の屋敷後がいまは公園になっています。

全く人のいない、すごく静かな公園でした。
あまり手入れがされてないのが残念…もっと綺麗に整備したら人気の都会のオアシスになるのに…。
と、久しぶりの1人散歩でしたキラキラ

結婚祝い

toko007さんのブログ-100821_1617~01.jpg

toko007さんのブログ-100821_1618~01.jpg


結婚することを生徒さんにポロリともらすとステキなお祝いいただきました。
ローズクォーツのブレス。
いつも先生こんな色のお洋服着てるから…って(笑)
最近ピンクはご無沙汰だったけど、印象かな~??

それからフォートナム&メイスンの紅茶とシュガーのセットドキドキ

自分で紅茶入れるのとはご無沙汰ですが、これを期に張り切ってコーヒーいれてみようかなキラキラ

落雷

今日は生徒さんお盆のせいかお休みの人が多いですあせる
はるばる1時間かけて来てみたら生徒は1人…ダウン

落雷で電車は止まってるし、全体的にブルーです。

父からナースコールのブザーを見失ったから、わたしから病院に電話して看護師さんに病室にきてもらってくれ、とのこと…。

あーなんか気が塞ぎます。

昨日から藤沢周平の「回天の門」読んでます。
面白いけど、主人公の清河八郎があんまり好きになれないあせる
奥さんの蓮が死ぬところが、とても切なかったです。
幕末の話ですが、こんなにも危険で混沌とした時代があったのかと、考えさせられました。

先週、藤沢周平原作の必殺剣鳥刺しを観に行ったのですが、これもまた切ない話でした。
トヨエツが主人公でしたが、ぴったりでした。
でも殺陣が…何か笑っちゃった(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>