土曜日は、チャリティーミュージカル「パパからもらった宝もの」を観に行ってきました。
別で用事があった父子に朝おにぎりを作って持たせ、会場にて現地集合。
結構ギリギリの到着あせる

なので公演前の講演は、私一人で聞きました。
そう、ミュージカルの前に、
サプリメント「ブルーベリーアイ」でおなじみの
わかさ生活の社長さんの講演と
このミュージカルの原作者でもいらっしゃる慶応医学部の眼科教授の
坪田先生の「世界一受けたい目の授業」があったのです。

社長のお話には感動うるうる
教授のお話は面白く、また大変勉強になりました。
途中レーシックの手術映像で目のアップが出た時には
おもわず目を覆ってしまったけどあせる
でも、老眼も直るんだったら、やってみたいかもドキドキ
とレーシック手術に前向きになってきました。

ここんとこ、ついついコンタクトをしたまま寝てしまうことが多い私。
改めて、目をもっと大事にしなきゃ!!と
目について改めて考えさせられるいい機会になりました。

さて、ミュージカルですが
角膜移植がテーマになってるだけあって、
今まで観てきた劇団のミュージカルとは異なり、結構重く汗
涙、涙泣くのお話でした。

といっても随所に笑うとこもあって、さすが!役者さんたち!!
皆さん、茶目っ気あってよかったですラブラブ
豪華キャストでしたしね。先生方も勢揃いで!
そうそう、おじいさん役の俳優さん、確かにショムニに出ていらっしゃいましたね。
言われた時にはパッと思い出せなかったけど、
見たらすぐわかりました!

医学の専門用語なども出てくるのですが、
そのたびに映像にて説明が入ったりして、
子どもにもわかりやすい丁寧な演出。
映像とお芝居がミックスされているのはとても新鮮でした。

あ、青い鳥やちびっこナースちゃん達、とってもとっても可愛かったラブラブ
あの青い衣装、ステキですね。
笑顔もみんなステキだったわ~ラブラブ