先日の函館出張
長万部で、ちょうど昼に
オーダーは
あんかけ焼きそば
相変わらずのボリューム
見ただけでよだれが出ちゃいます
少し硬めの餡が、
出汁がききていて美味い
焦げ目のついた麺もちょうどよく
火傷に注意してずるーっと
完食です
ご馳走さまでした。
先日の函館出張
長万部で、ちょうど昼に
オーダーは
あんかけ焼きそば
相変わらずのボリューム
見ただけでよだれが出ちゃいます
少し硬めの餡が、
出汁がききていて美味い
焦げ目のついた麺もちょうどよく
火傷に注意してずるーっと
完食です
ご馳走さまでした。
先日の昼ご飯
12時過ぎに店の前を通ると、
並びが3名だけですよ
こらは、並ばねば
という事で、
久しぶりに並んで昼ご飯
オーダーは、
入福そば
温かいの
冷たいのがおすすめですが、
温かいのが食べたくて
少し強めの汁をすすり
そばを
美味いねー
もっちりしたそばは、
汁を吸って美味い
ご馳走さまでした。
そろそろ、時期になりました
行者ニンニク
先週末には、
庭のも葉が開き出してました
これは、早速に採取しました
綺麗に準備するのが楽しい
そして
一番好きな卵とじに
オリーブで炒めて出汁を入れて
そしてしょう油で味を整え
とじました
晩酌のアテにも、
ごはんのお供にも、
何でもない見た目ですが、
美味いし、
元気が出ますよ
今週末は、ジンギス汗かな
ご馳走さまでした。