今の部署に異動してきてもうすぐ半年。
わからないなりに、ルーチン業務は回せるようになってきました。
それもこれも、チェッカーがしっかりしてくれてるからです。(ちょっとやな人だけど感謝)
やっと落ち着いて働けるーー。
4月は何かと変化がありますね。
まだやったことのない処理もたくさんあるけど、ルーチンが落ち着いてできるようになったから、優先順位を考えながらこの先もがんばれるだろう。
って思っていました。
なのに、
まさかの同僚異動だそうで。
おいおい。
彼女の仕事は誰がやるねん。
もともと4人の事務方がいたのが
産休で減2名になってしまうので私が入ったやん?
現在3名。
私への仕事配分は余裕を見てくれていて
他の2名ががんばってくれていました。
(在宅とりまくってたけど)
で?
また1名減ですか?
ベテランの方を。
ふうん?
で?
新しく入ってきてくれる方はどなたですか?
え?
新入社員ですって?
ん?
で?
同僚の異動先はどこですか?
え?
誰も出て行かない場所に増員?
????????
はて?
めちゃくちゃ文句だらけ。
今じゃないだろーよ!
うちの部に新入社員増員でよかったでしょうよー!
あー
また引継を受ける日々になります。。