選択の余地はありません。
昨日の現場は千葉、往復170キロの長旅となりました。
朝は、早いので渋滞は回避できるのですが、
帰りは、渋滞必死!掲示板も真っ赤で、選択の余地はありませんでした。
なので、ゆっくりお台場の夜景を見ながら帰ってきました。
レインボーブリッジは塗装工事中、どうやって足場をかけたのか、
塗料の飛散はなど気になりましたが、帰って調べたところ
流石日本の技術力と感心させられました。
下塗り5回、上塗り3回の8層ということや、飛散防止のためのキャットウォーク
気象条件の厳しい中、錆びることなく維持していることは、
材料の性能もそうだが、やはり厚みも大きく関係していることがわかる。
現在は下塗りの4層目が露出している状態。
詳しくはこちら
http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/2013/08/blog-post_10.html
東京タワーもいつもと違い、ピンク色に?
こちらも疑問でしたが、桜の開花を祝い一夜限りのイルミネーションに、
渋滞は勘弁してもらいたいが、
普段は余り気にしない変化に今回は楽しい1日となりました。
でも、ガソリン代に高速代と莫大の経費に・・・・(涙)