内容的に、不愉快になる人がいるかもしれません。

ですが、思ったことをそのまま書きたかったので嫌な予感がする人は先に進まないで下さい。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま







先日、有名な水泳選手の方が、抗癌剤の脱毛後のウィッグなしの頭を公開されました。

彼女が、同じような病気の人達の励ましになれば…と思ったかどうかは知りませんが、前向きに、ウィッグなしのありのままの自分を誇りに思っているのは良いことだし、ウィッグなしでもキレイだなと思いましたニコニコ


ところが、私はこのニュースを見るたびになぜかモヤモヤしましたえー?

私の現状は、抗癌剤のような強い薬を使う病気じゃないし、日々抜け毛はちょっと多いかな?と思うけど、今はウィッグなしで生活してます。


それなのに、ウィッグなくても彼女は可愛いけどそれは彼女が元から可愛いからやんとか、

そうは言うても落武者のありのままの自分は恥ずかしいわとか…思うのです、思ってしまったのですしょんぼり


病気も考え方も人それぞれなのに、なぜこんな風に思ってしまうのか、なぜこんなにモヤモヤするんだろう?と考えました。


自分は、脱毛症がひどい時のウィッグなしの自分に誇りを持てないということが、世間一般的にはダメなことのような気がしたからかなと思いました。


もちろん、彼女がそんな風に考えてるわけではないことはわかっていますが、私はそんな風に感じたのです。


髪のない自分を大好きとは思えない、ウィッグを使ってない今でも、いつまた抜けるのかとビクビクしている自分が、すごくダメな人みたいに感じたのですショボーン

後ろ向きより前向きの方がいいとは思いますが、私はなかなか前向きにはなれません。


同じ脱毛でも、元の病気も経過も違うんだし、彼女は彼女で表には出さずとも色々辛いこともあったはずなのに、あんなに凛としてキレイで堂々としていてすごいなと思いますが、こんな風にモヤってしまいました真顔


でも、こういうダメかもしれない私が、私にとってのありのままの私なので、これはこれでいいのかなという結論に達しました。