Tokioの不定期日記 -3ページ目

【年始】謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は、もう少しまめに更新したいです。

後、今年の課題は、アイドルをどこまで推すか。
f(^_^;
色々考えないとね。




Android携帯からの投稿

【桃黒】あ~ぁ、SSAに行きたかったなぁ。(1日目)

12月24日にSSA(さいたまスーパーアリーナ)で行われた、ももいろクローバーZの「ももいろクリスマス2012『イブの巻』」のライブビューイングに行って来ました。

本当は、SSAで直接応援したかったけど、チケットに当たらないんじゃ、しょうがない。
ってな訳で、TOHOシネマズの六本木ヒルズへ!

席は、後ろから2列目のセンター寄り。
映画館なんで最前列以外ならOK、
と思っていたら、若いお兄ちゃんが声を掛けてきた。
何でも5人でチケットを取ったんだけど、2人と3人に別れたらしい。
それでも出来れば友達と一緒に観たいので、前の席と変われないかという事だった。
こちらとしては、断る理由も無いので前方へ!

開演15分前になるとSSAの様子がスクリーンに映し出されて、
中継スタート!

昨年のももクリと同様、矢野武アナウンサーの実況放送と川上マネージャーの解説紹介で沸き上がる歓声!
(^o^)/
ゲスト解説、南海キャンディーズの山里亮太、アンジャッシュの児島一哉の紹介で沸き上がるブーイング!!
(`ヘ´)

清野茂樹アナウンサーの楽屋中継も、
しおりん(玉井詩織)の怒りをかって追い出されるというお約束で◎

オープニングでは、もうお馴染みになったスクリーンの映像とももクロちゃんとのシンクロで一人ずつ紹介。

今回は、どうやらKマネのダークサイドがコンサートを潰そうと暗躍。
ももクロちゃん達は、そんな事に構わず、
1曲目でいきなり「走れ!」
マジか、と思いつつ会場は一気にテンションMax。

途中、Kマネ配下の戦闘員との闘いでは、ももクロちゃんに模したキャラクターが登場!
これがまた、秀逸で笑える。(^o^)

途中、ニッポン放送でチャリティーミュージックソンで生放送中の大竹しのぶさんが音声で登場。

大竹さんから、春のツアーがサプライズで発表され、ももクロちゃん達のテンションも↑↑

「サンタさん」の、れにちゃんのちょっといい所見てみたい!は、
昨年同様イリュージョン!
去年よりレベルアップしてました。

「行くぜ!怪盗少女」では、ダークサイドの力でももクロちゃん達が、パパイヤ鈴木と親父ダンサーズの姿に!
しかも夏菜子役のパパイヤさん、海老ぞりジャンプで腰を痛める有り様。
何とかモノノフの力で元の姿に・・・良かった良かった。

個人的には「きみゆき」が聴けた事に満足♪

映画館だったけど、盛り上がりは実際の会場と遜色なく、めちゃめちゃ楽しめました。

ー12/24 イブの巻 セットリストー
SE.overture
M1.走れ!
M2.DNA狂詩曲
M3.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
-MC-
M4.サラバ、愛しき悲しみたちよ
M5.LOST CHILD
M6. 全力少女
-MC-
M7.Wee-Tee- Wee-Tee
M8.きみゆき
M9.BIONIC CHERRY
M10.ワニとシャンプー
M11.Z女戦争
M12.労働讃歌
-MC-
M13.黒い週末
M14.白い風
M15.僕らのセンチュリー
M16.ChaiMaxx
-ニッポン放送プロジェクト
(大竹しのぶさん登場)-
M17.サンタさん
M18.オレンジノート
M19.Z伝説~終わりなき革命~
M20.行くぜっ!怪盗少女 feat.パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ
M21.ピンキージョーンズ
-MC-
EN1.空のカーテン
EN2.コノウタ
EN3.未来へススメ!
-MC-



Android携帯からの投稿

【桃黒】日本武道館で男祭り!

11/5、有休取って日本武道館に行ってきました!
行ってきたのは、ももクロちゃんの秋の二大祭りの一つ、男祭り!!
サブタイトルは、Dynamism

人生二度目のももクロです。(大袈裟か f(^_^))

開場は押しに押して、25分遅れ。
(>_<)
席は2階スタンド席だったんですが、存外良い席でした。
西ブロックG-39だったんですが、通路席で前が開けてて、
西ブロックのほぼ中央、且つ右側が階段。
空間的にもゆとりがあって見やすかったッス 。

席について、オッと思ったのはステージ。
柔道、剣道や空手の試合場を思わせる四角いステージ! そう、円形から正方形に変わりましたが、今回も死角なしの360度ステージです。
そこから南北に伸びた通路はアリーナ外周を囲む通路に繋がり、
東西には、それぞれサブステージが。つまり、アリーナ全体がステージになっています。
o(^o^)o

入場中は、ももクロとは関係ないアーティストの曲が流れていたんですが、
(おそらくKマネの選曲だな)思わず笑ったのは、テンション上がりすぎたのか、クリスタルキングの「愛をとりもどせ」で何故かコールが沸き上がるという、おかしな事態が
(^o^)/

そんな中、15分遅れで開演。OVERTUREが流れるかと思いきや、パーソナルカラーの道着に袴、鉢巻き姿のももクロちゃんが、大筆を持って登場!
外周通路には極新会館の人達がずらり。
センターステージは、スクリーンにもなっていて、ももクロちゃん達の筆の動きに合わせて、「男」の文字が・・・やるなぁ。

と、ライトが落ちてOVERTUREが。
会場全体が一気にテンションMAX。

実は、今回あまり予習してなくて、、、
それでもまぁ大丈夫かなぁと思っていたら、いきなり初期曲の連続♪ あぁ、この辺の曲、気にはなってたんだよなぁ・・・

男祭りってことで、自己紹介も男口調!
あーりんも普段は「あーりんのこと佐々木って言うな!」
なんだけど、この日は「あーりんのこと佐々木って言っていいぞ!」(笑)

西武ドームでは聞けなかった曲が今回聞けて大満足。

途中のMCで夏菜子が「お前ら~、今日は何曜日だぁ」と問うと
モノノフ達が「月曜日!」と返す。
すると「月曜のこの時間に、お前ら何やってんだぁ!」
これには武道館中、大爆笑

角田さんのショータイムが終わると、新日本プロレスで お馴染み田中ケロ氏のリングアナウンスで、『ももいろクローバーZ、降臨!』
歌うは「サラバ、愛しき悲しみたちよ」
男祭りで初披露です。

布袋さんは、ももクリに登場するのか・・・
んん~その前に、ももクリのチケットを何とか手に入れなければ。

アンコールでは、再び田中ケロ氏が!
「本日のメインイベント、ももいろクローバーZ、ここに降臨!」
ココ☆ナツ、上がるねぇ~♪

いやぁ~、今回も楽しすぎたよ!!!!

11/17のZepp Tokyoの先行が外れた分、ももクリの次の先行が当たってくれる事を祈って 。

■「ももクロ秋の2大祭り~男祭り2012~ Dynamism」セットリスト 0:OVERTURE
1:全力少女
2:最強パレパレード
3:ピンキージョーンズ
4:気分はSuper Girl!
-MC・自己紹介-
5:Believe
6:ももいろパンチ
7:未来へススメ!
<ハーフタイムショー:極真空手演武>
8:PUSH
9:BIONIC CHERRY
10:白い風
-MC-
11:労働讃歌
12:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
13:ワニとシャンプー
14:走れ!
<ハーフタイムショー:角田信朗>
15:サラバ、愛しき悲しみたちよ
16:行くぜっ!怪盗少女
17:スターダストセレナーデ
<ハーフタイムショー:新日本プロレスラーvsももクロ>
18:Chai Maxx
19:コノウタ
【アンコール】
20:ココ☆ナツ
21:ツヨクツヨク
22:あの空へ向かって


Android携帯からの投稿