~日本とペルーの国際結婚秘話~


ビーチで寝そべって、早くもペルー滞在の思い出を語り合いました。そんな中、ちょっと離れた所から綺麗なお姉さんが私たち二人の方に向かって歩いてきました。どうやら、タバコを配っているようです。


「あっ、キャンペーンガールのお姉さんだっ!」


「あなた、こういう時は、メガネがなくてもよく見えるのね。」


「そ~ですねっ。たばこをもらうよ。」


「あなた、たばこをいつも吸わないでしょ~」


「ペルーに来た記念だから…」


「しょうがないねぇ~」


綺麗な水着を着た優しそうなお姉さんが、私たちのほうに近づいてきました。ペルーで売られている"Ducal"というブランドのキャンペーンです。イーグルは、これ以上無いっていう位の笑顔でたばこを受け取りました。


しかし、これだけではもったいない気がします。せっかくペルーに来たのだから、お姉さんと記念写真を撮りたくなったのです。


「○○(女房の名前)、お姉さんと写真を撮りたいんだけど」



「何、考えてる(怒)」


「別にいいでしょ~?」


「お姉さんと二人で撮るのは絶対に許さない!私も一緒だったらいいけど(怒)。」


「あれっ?」


イーグルは、立ち去るキャンペーンガールを呼び止めて、写真撮影を頼みました。そして、彼女は、あっさりとOKしてくれました。気軽に話しかけられる人だったので、ラッキーです!日本とペルーの国際交流でもあります。


IMG_0208.jpg
3人とも、ニッコリで~す。
" Ducal"の名前が入った水着のお姉さん、ありがとう!


本当はペルー美人のお姉さんとのツーショット写真が欲しかったのですが、次回に期待したいところです。それにしても、新婚旅行?で知らない女性と一緒に、スリーショット写真を撮るのは珍しい、と女房に言われました。


とりあえず、ペルーでの滞在の様子をお伝えするのは、この辺で終わりにしようかなっと思います。また思い出したら、書くことになるでしょうが…。


次回の日記からは、日本でのドタバタ劇などを書く予定です。


人気ブログランキングへ
イーグルのブログを
応援してください!