皆様、こんにちわ!!
今日は、8月10日、連日の猛暑に身体が悲鳴をあげており
連日、連夜、夏をある意味満喫しております。
今日は、真夏の弓ヶ浜・季一遊のご案内です。
まずは、弓ヶ浜の本日15時の状況です。
まずは、○文さん方面から撮ってみました。
今度は、季一遊ホームグランドからの一枚です。
夏真っ盛りの弓ヶ浜です。
普段のゆったりとした砂浜から夏のビーチに変身です。
季一遊のプール【松ぼつくり】の状況です。
2階の非常階段から撮ってみました。
これから、夕方の16時~17時が一番のピーク時間帯です。
海から上がって風呂に入る前に、〆にプールで仕上げるのが
定番です。
弓ヶ浜の手前にある日野の交差点の【ひまわり畑】も、元気に
ひまわりたちが、皆様方のお出迎えをしているようです。
ひまわりから、パワーをいただけたような気分です。
行き帰りに、お写真に収めてみてはいかがでしょうか?
まだまだ、季一遊の宿泊も、8/22以降は少し空室が
有ります。
○秘情報ですが、ネットで販売中止になっている日でも
もしかしたら、空室のある日も有りかな・・・・・・・・・。
電話のみの販売になっている日も有ります。
こんな素敵な南伊豆が、皆様のお越しをお待ちしております。
季一遊 高橋 健次
追伸
今年は、弓ヶ浜海岸に沢山のウミガメが6月6日から8月3日の間に10回も
産卵に上がりました。合計で1.203個の卵が孵化を待っているようです。
教育委員会の話では、ウミガメ産卵の新記録更新との事だそうです。
そろそろ孵化が始まる頃かなと予想しております。
何度かに、わかれて孵化した子亀の放流会も行われます。
そんな日に、ご来館いただければきっと子供さんの思い出の1ページに
なればいいですね。 ・・・・・感動です!!



