ではない。
ケモナーじゃないけど、獣っぽいヒトが好きなんだよあたしあ。
よくシリルネタであるんだが、犬科の鼻先すりすりの愛情(友情的な意味で)表現がヒト型のときも無意識に出て顔が近くても疑問を抱かないってのかなりすきなんで
睦とマークに応用できないかなあ、仲良し半獣人ー、と思ったらまず彼ら猫科だし、厳密に言うと獣の血が入ってるわけじゃないのでどうしようもなかった。半獣人(ヒト型に耳)と獣人(ミミニャミマークあたり)と動物の違いは サルとオランウータンと人間の違いだと思う。つまり進化の過程でなんか別れちゃったんだよ。そういう感じだよ。あっでもめんどうなので半獣人と獣人はイコールでいいっつうかマークが獣人じゃいやだからイコールがいい。
でも猫集会は正直やってほしい。やってほしいっつうか。やってると思うよ。猫集会っつうか、日向ぼっこというか。三波芸大に獣人が何人いるかはおいといて。睦とマークがいるんならあと10人くらいはいるんじゃない?留学生みたいな感じ。
どうでもいい設定考えるん楽しすぎる。設定だけ考える仕事があったら私エリートになれると思う。
最近良く考える
男に抱かれてたまるか。抱かれるくらいなら抱く。の圭介と
男なんか抱いてたまるか。抱くくらいなら抱かれる。の白ちゃん
どっちが正しいんだ。
この文面だと圭介の方が正しいように見えるが、白ちゃんのほうを意訳すると
男なんか抱いてたまるか。抱くなら女だろJK。
なのでやっぱり正しく聞こえる。
難しい問題だ。難しい。うん。
だが自分に置き換えてみたとすると、どっちもあんまり好ましくないので、私はバイではないな、という結論におちつくのである。
どうでもいい話ですが、睦月を塗るのに100円の絵の具を使ったかと思うと睦月に申し訳ない。睦月にくらいいい絵の具つかってやれんのか私。とかゆって一式買ったら1000円は払ったんだけどね。でも絵の具1000円でも格安だよね。私のとっておきの色鉛筆ですら1本250円くらいするしね。まあいつも使ってるトンボのやつは安いけど。
色塗ってたら筆からぼろぼろ毛が落ちるのでああ100円クオリティ…と思った。ありえないんだろうなこれ。ありえないんだろうな。この筆を見て睦月が「ありえない…」っていうのを想像して萌えた。ていうか彼貧乏なのでそんなにいいもん使ってないだろうけどな。だって私だって学校で100均の色紙とか画用紙使ってるし。でも画集買っちゃうんだろうな。5000円とかするやつかっちゃうんだろうな。だって私も3000円くらいする児童福祉の小説買っちゃうもん……。
大学生キャラは自分に置き換えられるのでネタが尽きなくていいと思う。
ゼミに悩むむつとかかきたいよ。つか私がゼミ決めねば。
なんかこう。そういえばこの前恥ずかしすぎていえなかった(私だけが)萌える話。でも多分思いついた瞬間にサイトかミクシィかもえすたりでかたってるのでその話かって感じかもしれない。
鍋パするさとむつ+学生ズがみたいんだって……。あ、段々思い出してきた。やっぱりどっかに書いた。
お鍋の材料をサトウさんが買いに行くわけだ。その間むっちゃんはガスボンベ買いに行くわけだ。サトウさんはスーパーでリュタとサイバとタロちゃんに会い、空気を読まないサイバとかに鍋すんの?鍋すんの?いいなーとか言われて、まあいっかと思って一緒に食べるー?とかって誘っちゃえばいい。ほいでいっぱい買い込む。アイスも買っちゃう。
むっちゃんはむっちゃんでこれまた素敵な偶然でガスボンベ買ってるときにマクとひぐに会って、まあこっちは空気呼んでその辺まで一緒に歩きながらしゃべって別れるつもりだったんだけど、交差点とかでサトウさん組にばったり出会いその流れでまく&ひぐも一緒にお鍋ればいい。ちなみに大学生三人の本心は(肉だ…肉がある…)
だと思う。肉高級品。サトウさんはデキるひとなのでお給料はしっかりもらってるよ!!でも折り込み広告のチェックは欠かさない。ていうかなんか餌付けの上手いサトウさんがすき。
スーパーにガスボンベあるとかゆったひとがまけ。薬局のが安かったに違いない。そしてさとむつはわざわざ隣どうしにはすわりません。自然に別々に座れるかっぷるもえー。つかこれあれですね、ほとんど夫婦ですね、さーせん。
つこんだけ流れが考えてあるんならはよ書けってはなし。だがこれはかけそうにない。1フレームに3人以上いるし動きが多いしオチないもん。むりむり。
あらすじ考える仕事があったら私エリートになれると思う。
ハロウィンにすごく妖怪っぽい白と睦をかこうと思ってわすれていた。
もうハロウィンおわっちったよ。
専門用語を織り交ぜて私にはわからないことを話す人が好きだ。※ただしイケメン男子に限る。
なにやらちょっとマニアックな学問について熱く語る人が好きだ。※ただしイケメン男子に限る。
専門的な技術を日常生活に生かしちゃう人が好きだ。※これは誰でもいい。
大2病に「大学で得たにわかな知識を得意げに披露する」というのがあるが(正直ウザイが私もよくやる)これはにわか知識だから大2病なのであって、つまりその知識を自分のものにしていれば披露してもOKだと思う。だって音大の人がそういう話してたらかっこいいもん。
今日学校で結婚して「佐藤」になりたいって言ったらパンピの子に同意してもらえた。
その子は100均で印鑑を買える名前になりたいそうだ。そういう理由じゃないけど私も苗字まで読めなくなったら氏名が意味不明な人になってしまうのでそういう理由にしておいた。
正直まわりのひとが私の設定とかサト睦とかけ白についてどう思っているのかすごく気になる。
中二なのは自覚しているし理想を押しすぎていて人間味がしないのも自覚しているんだが、
まわりはどう思っているんだろう……。こいつ夢見すぎと思われてるのか、中二乙、と思われてるのか、まじこじつけすぎだしwwwと思われているのか自己投影(笑)だと思われているのか(持論だが自己投影はしないと創作活動は出来ない)……。どんなカップルだと思われているのかとか。まあ聞かないけど。聞かれても困るしね。
自分の作品を客観的には見れないから、気になるところです。自分の小説は正直下手なのか、というのも気になるところだがこれも聞いたら立ち直れないと思うので聞かない。
わかってはいたことなんだが、イベントで本買ってくれた人たち、多分サト睦は斜め読みか読み飛ばしなんだろうな、と思うとなんだか涙がでてくる。一生懸命書いたけど、読む人が居なかったら意味ないよね。
なんか思考回路がマイナスに傾いてきたのでそろそろ寝ようと思います。これ眠気のバロメータ。