じぶんスタイル -77ページ目

じぶんスタイル

自分らしさって どうかな・・・?

 
「思う」 より 「感じる」・・・自分かなぁ・・・?

TVで映画観てる。


「UDON」


あ~…おうどん食べたいなぁ。


宇高連絡船の甲板のうどんか…
美味しかったなぁ…
乗ったら必ず食べてたっけ。



きた~っ!


手が あったかいよぉ~~…


あったかい……
ほかほかだよん♪


ありがとう。
今日の予定。明日に延期。


ぼぉ……と 抜け殻のようになってTVをみてた。


ご飯食べてない。
というより…間食ばかりしてた。


夕方から さっきまで 荷造りしてた。


やっと…できた…。


お尻に 火がついて ぼぉ~ぼぉ~燃えないと 動かない私…。(笑)

絶妙のタイミングで うまくおさまるから
心に感じたまま動く…ってことは いいのかも♪
今日1日 霧雨で 白い 風景だった…。


で 今日って ホワイトデーだったんだね。


忘れてた……。
忘れてました……。




だだだだ~ん と きました。


みんな こっそりと……(笑)


のどかな感じ。


今年は、怯えなくてもいい安心できるホワイトデーで ほっ…とした。



知人のSさんは どうしたんだろうか……
バレンタインに 1人の人から 5箱もチョコレートをもらって
ホワイトデーのお返しの事を悩んでいた。
「三倍返しやろ?でもお返ししたら気があると思われそうだし返さなかったら僕のこと、ケチって思われちゃうよ~」
Sさんの状況から 女心を踏まえて 色々話したけど…
多分 あげたんだろうなぁ~…。


やっぱり チョコレートって すごいね。(笑)
20080313124756.jpg
岡山でした。


遊びじゃないよ…仕事です。


本業の方です。。


セミナーがあった。
いろんな話があった。


夢に日付を…て話。

話を聞きながら、今の自分に、そのままだなぁ…て思った。
ずっと自分の中で我慢してたもの…に、大好きなこととか
自分しかできないこと…
ここ何年か口外はしないけど、一つ一つ日付をつけてきた。
自分が好きなことを、あえて封印してた…性格上、思い込んだら…決め込んだら…動かないから。
でも自分の病気が封印を解くきっかけになった。
結構、自分は頑固なんだわ…て、気付いた。(笑)
始めの一個が解けた時に、おかしいかもしれないけど自分に対して詫びました。
「ごめんなさい」て。

最近、自分の結婚を日付を決めて発表した人がいる。
年齢は、ちょっぴりいってる…。いや…かなりかな…。
頑張ってください!! て思わず握手した。
すごいなぁ~発表するのは勇気がある。
発表することで 気持ちを奮い立たせたかったんだろうな…。

内容は どうであれ…
夢に日付けを つけるには 自分の気持ちが決まること。

自分の気持ちを しっかり見据えて 日付を決められたら 目標に向かってゆける。


日付が決められない事……
見通し立たない…
そういうのが 悩む大きな原因なんじゃないだろうか~…。

あと 感情… 嫉妬。。

とりあえず この2つ を うまく乗り越えられたら…
あとは なんとでも どうにかなるかなぁ…
と、漠然と 考えてた。


凹んでも 落ち込んだり…泣いちゃっても

気持ちの切り替えが すぱ~ん とできたら それで ひとつ乗り越えられる。


ピンチはチャンス。


熱い思いを持った人の話は 伝わる。

いろんなことを感じた1日だった。


疲れからか めまいしてたけど…参加できて良かった。


あと 懐かしい顔が たくさんあった。
まだ覚えてくれてたのか みんな挨拶してくれて恐縮だけど嬉しかった。



家に着いたら すぐ爆睡。
そういえば 晩ご飯 食べてない…
(-_-;)


おなか…すいた…

月曜日ですが・・・・・休んでいます。。。。


昨日の余波ですガクリ




だけど  しっかり昨日の巻き返しは できましたGOOD




さっきまで 警察の人と話してました。

捜査協力しました。

一件落着です。


ええひとだったなぁ~ぼー

人間味あるわ~。






日曜日、こんな1日でした。


午後からの予定が ちょこっとだけあいたので
お待たせしてた人に電話をしてみた。

留守…。伝言したけど 大丈夫かな?


また次の人に かけてみた。
「すぐきて~すぐだよ~!!!」

私に書き物をしてほしかったらしく 私は、せっせ と書いた。

そしたら…
「お願いですが……鼻毛を切って……。」

えっ……。(まじですか…?)

じゃ 顔を しかめてみて~こうだよ~ て
しかめてみる。


で、チョキチョキ…チョキチョキ…。

鼻をかんでみて~

はい チェック…あれ? まだやったわ(笑)


鼻毛カット完了。(ほっ…)


「お願い、甘酒作って( ̄人 ̄)」

造り酒屋さんが最高級のお酒の酒粕を持ってきてくれたんだって。

作ってみたら ほわぁ~んと すぐほぐれてきて 驚いたっ!


甘酒は ほんわかしてた。


「じゃ仕事に出て参ります~甘酒、ゆっくりのんでってね♪」

行ってらっしゃーい!!


家人が出たあと カップを洗って帰りました…。


鼻毛カット、初めてだった……。
でも喜んでてたから、まぁいっか~。


その後 予定も全部 ぶっ飛ぶ連絡が入り…さきほど帰宅…。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


あぁ~…、自分の段取り悪すぎーっ!
春…
別れの季節でも ありますね。


仕事先の人が 二人 辞めることを知った…。

会社都合で辞めさせられた…ので 聞いた時に なんて言っていいか言葉が出てこなかった。。
会社が大きいと…色々あるね。

寂しいね…
気持ちばかりだけど 邪魔にならないようなプレゼントを これから探してきます。




私も 今週から いろんな仕事を覚える…ということで
仕事の内容が 一部をのぞいて 変わった。
突然だったので 他の部署で 段取りや内容を聞いてた人から
「いつも話すのが楽しかったのに残念…寂しい。あなたならできるから大丈夫だよ~がんばれ~」
て手を握ってくれた。
色々なこと…も話してくれた。


私より 一回り上の彼女ですが 私の歳を知った時に
弟さんと同じらしく…思い出して懐かしくなったのか
こんなに大きくなって…がんばってるね~ほんとにあなたはかわいいよ~と
急にハグされたことが。
びっくりしたけど私も嬉しくなって
うん!ありがとう~♪て
笑ったっけ…。



自分なりに仕事に打ち込んでたら ちゃんと見てくれてる人が 出てくるんだね…。
ありがたいことです。


自分にかけてもらった優しさは
また誰かに 分けてあげたい。
20080306235555.jpg
会社の友達から…手作りです。

ストラップ。


こんな感じがいいなぁ~て話してたら作ってくれました…。


すごいね~ パッと作っちゃうなんて。
嬉しかった~♪


でもね


携帯電話が傷つくか ハートが欠けちゃうから
ストラップには しないほうがいいよ~




て……。




う~ん…
なんに つけようかな~…
ハンガリーウォーター
できあがりました♪


使ってみて
自分の予想以上に良かった…ドキドキ


ええよぉ~ん♪ と叫びたいくらい。




少しだけ お裾分けしたけど 好評でした。



抽出してる間 待ってた1ヶ月が
こんなにも待ち遠しく楽しいとは思わなかった。


あと ハーブをこして パックを作り お風呂へ。



材料集め
準備して
待ってる時間
出来上がり
使ってみて
お裾分け

書いてみたこの項目だけでも
喜びが いっぱい♪


ハンガリーウォーター
中世ヨーロッパの魔法の水 と言われるけど


本当にそうだな~。


納得。