じぶんスタイル -54ページ目

じぶんスタイル

自分らしさって どうかな・・・?

 
「思う」 より 「感じる」・・・自分かなぁ・・・?

じぶんスタイル-F1011134.jpg
いつかつけよう…と思って買ったストラップ。


時々出しては 眺めてた。
何年物になるのでしょう……。
やっと 付け替えれました♪


よろしくね♪
じぶんスタイル-F1011133.jpg
屋根裏を ごそごそしてたら
めちゃ古い!! でも新品の刺繍のテーブルクロスが 出てきた。


古くなると しみ というか 黄ばむのね…。

洗ってみたけど… あんまり 変わってないような。

でも まぁいいかな♪



部屋の掃除。
気が向いたら 少しずつのペース。
心の霧が晴れていく気持ち良さ。
まだまだ続きます♪



今日 気付いたけど
左目の光 いつのまにか消えていた。
また 感じることって あるのかな。


青い光は 時たま 見えてる。
そっか~…と安心する。
じぶんスタイル-F1011092.jpg
いつかの空です。



福山の水と 出会ってからぐん! と変わった♪

正直な話…今までお水が美味しいと思ったことがなかったんだけど美味しいんです。
疲労感が以前と違う。
元気になる。

不思議です。
めっちゃ ええ感じなん♪
じぶんスタイル-F1011121.jpg
ここのところの朝日は
なんか変わってきたような?
夏だから?


今日のちょっと嬉しかったこと。

仕事中 見えないようにしているブレス。


手を洗っていたら
すっと おばちゃんに手首を つかまれ
袖を まくって ブレスを眺めてる。



「きれいね~パールが本当に お似合いね♪」


びっくりしたけど
お気に入りなので 嬉しかった。


私が嬉しそうにしてたからか…


おばちゃんが「パールがお似合いよ♪」を連呼してた。


ありがとう♪
じぶんスタイル-F1011110.jpg


服を買いました。


これ着てみたいな~なんか元気になれそう♪


年二回、仕事で 自分に気合いを入れる意味合いもあります。


ここ何年かは…そういう服は買ってなかった。
Tシャツとかは あるけど。



動けた自分に ご褒美です。
値札を見てなくて
ありゃりゃ~だったけど
今回は 特別。



久しぶりに友達に会いました。
その友達には タイミングよく聞かれたので話したけど
私はほとんど 話してなくて。

友達は、もうひとりの友達に
「2人で本当に良かったね!!と喜びあったんだよ。」
報告してた。


日々…1日を一生懸命に生きる
いまを生きずに過去や将来を考えてたら生きていけない。
いまを生きて、その積み重ねでやっていこう。
人との関わりで 人間不信になっても どんなに腹がたっても
心がふっと軽くなるように助けられるのも やっぱり人。

つらくても 自分の思いに 「そうだね」て 言ってくれるのも人。
それも…それは たった1人。1人の人が言ってくれたら それで ええんよ。
まわりに感謝していこう。
親に感謝。
ありがとう て言わなくても…言えなくても
自分が元気に幸せそうにしてるのが 親は それが幸せ。



と 友達。


本音で話してくれたこと、感謝です。


いろいろと 2人で熱く語りました。



私とおんなじだった。


気合い、入りました。


正直なところ
自分でも よくやったなぁ…と思う。
今までの自分の過ちに気付けた。
自分の心に 嘘は もうつきたくない。
大事にしたい。
これから大変だと まわりは言うけれど
それでも 自分が選んだことは間違えていない。
よくなると信じている。
幸せにして 幸せになります じゃなく
幸せを一緒に作る その気持ちが大切だと思うから。

なんだか たくさん泣いちゃったけど
気付くことの方が多かった。


だから この流れで 正解。うまくいってた。


これから 腹をくくります。

年相応に 可愛く笑いながら生きていきたい


今は そんな風に思っています。
じぶんスタイル-F1011107.jpg

6月10日
咲き始めた紫陽花
蕾が可愛い~。
雨で 洗われた紫陽花。
見てる私の心も洗われます。
ありがとう♪

じぶんスタイル-F1011108.jpg


6月11日
久しぶりのウォーキング。
キラキラ 湖面がきれい。

写真見せて と言うので見せたら

そうきたか~ と 唸ってた。

光の道が こっちまで来てるから みんなで渡ろうね♪と 言うと

笑ってました。


あとは ギャグ。
お腹がよじれた。
恋人とはカウンター?テーブル? ブログネタ:恋人とはカウンター?テーブル? 参加中
んー。

恋人でなくても カウンターとか
テーブルでも 並んで座りたいです。


横を向いた時に タイミング合って 顔が。
横で空気を感じながら。
ちょっと くっついてみたり。
これは、恋人だったら そうしてみたいなー。


ですねですね…。


テーブルだったら斜めに座りたい。
真正面は 照れるし恥ずかしいような気がします。
上司でも そうですね。
真向かいで話すのは ちょっと…。
いつも話しかける時は 横からにしてます。
じぶんスタイル-F1011105.jpg
今日 くたびれて
はひ~…と 横に。
午後7時。曇り。
何気なく撮ったけど 光ってて ちょっと びっくり。薄暗かったのに。



親戚の法事。
なぜか流れで 会食はわが家で。


叔母は うちに来たかったのと
私が 私らしく取り戻せるよう…そんな気持ちを感じました。

自分は 表に出ずに、なんだかんだと 準備したりするのが 好きなんだわ~と改めて思った。
みんなに心配かけていたこと、そっと見守ってくれてたことも感じて
これからしっかりせねば!!


明石から来ていた従姉妹を見送り ほっ…。



実は避難していた座敷をこのことで晴れて明け渡すことに。
最近 整理に明け暮れてましたが


やっぱり きたのね……。

物の整理をしながら 心の整理をしている感じです。
今までの手紙が出てきて
読みながら いろいろ感じ
ごめんね、ありがとう、あなたのこと大丈夫だと信じてる て。


かと思えば学生時代のものが…
そこには私の良いところを書いてくれてた。


だけど…
どんだけ溜め込んどんじゃ!!
ですよ。
学生時代だなんてね。


まだまだ 処分整理が続きます。

笑えます。
楽しい。
あはは。


整理に乗り出した私
やっと一歩かな