平成の打ち納め | 老眼でリールが見えません(仮)

老眼でリールが見えません(仮)

大阪で暮らすサラリーマン視点で、パチンコ・パチスロに対する思いをダラダラと綴ります

■4/30 枚方O店 ノーマル偽物語


平成最後の日。枚方O店はいつもと変わらず無人。安定の独り開店です。令和には少しライバルも増えるのかな(客の立場からすれば「設定2以上の狙い台」が歩いて獲れる現在の状況が好ましいのですが)。「平成の打ち納め」として打つ機種はノーマル偽物語と決めていました。着席してマイスロパスワードを入力。平成最後の実戦開始です。


※以下、当選契機を書いていない当たりは「怪異リプレイ」契機です。


065G 白同色BIG ←ミニキャラに影縫登場(偶数示唆)
023G 赤同色BIG ←イメージ映像からリーチ目出現


同色BIG2連で早くも約600枚の持ちメダルを作ることができました。このまま右肩上がりで増えてくれればよいのですが。


070G 白バケ
353G 白バケ
042G 白バケ、←スイカB重複
062G 白同色BIG ←チェリー重複、ミニキャラに影縫(本日2回目)
100G 赤同色BIG


350過ぎでバケが来た時は吐きそうになりましたが(汚ぇなあ)なんとか短いゲーム数でバケ&同色BIGを引き当て、持ち直すことができました。


373G 白バケ
035G 赤バケ ←強怪異
034G 白バケ ←怪異チャレンジから強怪異
046G 赤異色BIG


370過ぎでバケが来た時は吐きそうに、いや、ちょっと吐きましたが(コラ)なんとか短いゲーム数でバケ&異色BIGを引き当て、持ち直すことができました。


198G 赤同色BIG
028G 白同色BIG ←怪異チャレンジからの強怪異


ここまで下皿プレイでしたが、ここでようやく箱に手が届きました。
以降は頭上に持ちメダルを半箱持っての実戦です。


019G 白同色BIG ←倖時間中の「!」から怪異リプレイ
174G 白バケ ←チェリー重複
066G 赤異色BIG
214G 白同色BIG


このBIG消化中に忍の祝福カットイン(1否定)が発生しました。さすが枚方O店。平成最後まで「設定1が存在しない店」を貫いてくれてありがとう。令和もよろしくお願いします(できれば5、6も混ぜてくださいな(汗笑))。


109G 赤バケ 
さらに322G回して推し退きを思案します。本日3回目の300G超え。持ちメダルは500~600枚といった処です。「深追いしたら全呑まれ」という展開になる可能性も充分ある。平成最後の実戦は白星で終えておきたい。夕方5時から(200年以上ぶりに執り行われる)「退位礼正殿の儀」の中継も見ておきたい。あと、とにかく腹が減った(笑)ということで利益確定ヤメ(という名のヘタレヤメ)をさせていただきました。


交換 560枚。14時半退店。


※5/1は家で「剣璽等承継の儀」「即位後朝見の儀」のTV中継を見たあと「令和元年を祝う日」として一日在宅しておりました。
従って「令和初打ち」は5月2日でした。


<余談>
「退位礼正殿の儀」のTV中継を見ながら「平成が終わった」と深い感慨に耽っておりました。昭和から平成への改元時には既にパチンコ(羽根モノ)中毒だった私ですが、当時はパチスロの存在も知りませんでした(時代的には2号機か3号機の頃かな?)。パチスロを打ち始めたのは4号機(AR機からART機になろうかという時代)でしたので、今回が「スロ打ちとしては初めての改元」でした。


※コメント欄含めて文中のイベントや設定に関する推測・判別・妄想はすべて私が勝手に行っているものであり、店側が何かを示唆しているということはありません(所轄対策)